甘〜い☆ | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

寒い冬に、食べたい物の一つ
焼き芋

娘の知り合いの人が、作った焼き芋
お芋を育て収穫し、それを焼き芋にして送ってくださる。
一つ一つを丁寧に新聞で包んで…。

電子レンジで温めると、香りが高まって…
いい~♪
湯気が出て、蜜がいっぱいで、しっとり!


娘の大好物の芋類ですが、
このお芋は格別‼️

お芋の種類は、安納芋だと思います。
(→その後 M氏に尋ねたら「切り干し芋」と言う名前の芋で、市場にはあまり出回ってない芋とのこと→初めて聞く名前でした!(°_°)  )

この焼き芋を食べてしまうと、他の焼き芋で満足できなくなるほど。
(これを超える美味しい焼き芋に出会わないです)

知り合いの人(M氏)の想いがたっぷり詰まったお芋だから 味に違いが出るのかな?

まるで、"我が娘"のように愛情をかけてくださるM氏。

その焼き芋をありがたくバクパク頂いて、
エネルギーアップ
力が湧いてきます。

今日も1日
元気に過ごします(≧∇≦)