新春浅草歌舞伎 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

中日の1/14 浅草公会堂にて、
第二部
15:00~お年玉(年始ご挨拶)
歌舞伎十八番の内毛抜
義経千本桜 川連法眼館の場~18:00


若手歌舞伎役者がメイン
昭和生まれは1人、殆どは平成生まれです
尾上松也(音羽屋)、坂東巳之助(大和屋)、坂東新悟(大和屋)、中村米吉(播磨屋)、中村隼人(萬屋)、中村国生(成駒屋)
次世代を担う青年達です。


借りたイヤホンガイドに付いていたおみくじです→→自分で選ぶのではなくスタッフから手渡されます


イヤホンガイドは、有料(700円)でも 絶対借りた方がいい。
知識が深まる上に、ストーリーもわかりやすくなって楽しめます(^_^)v

観るまでは 顔と名前が一致しなかった程度でしたけど、若手歌舞伎役者の顔も覚えられたわ。

一番印象に残ったのは
松也さん(一人二役)の狐の動きが俊敏な事!
身のこなしが柔軟で  早替わりもあり 若さゆえの演目だと納得しました。

*松也さん他4名もAmebaでブログを書いているんですって(^O^)

{AC783E45-A014-4B59-9138-92FAB085293F:01}

{C89E37A9-8437-4BC3-8937-90831C461F4C:01}

{E5A2E99D-9475-4712-A9A6-3978F194E890:01}