ゴルフレッスン7回目 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

12月に4回、1月に既に3回、現在で合計7回目のレッスンが終わりました。

いよいよ、ウッドとドライバーを打たせてもらいました。
Pや7番アイアンと比べて、シャフトも長いし 先の形も丸っぽくて なんだか面白い。

立ち位置もやや遠くなり、やや右足重心から大きな波が移動するイメージで振る。
勢いよく、ブンッてうなるくらい振る。

… … …

持ち方、
手首の向き、
左腰のひねり、
目線、頭の位置、
両足の開き具合(少しつま先を開くように→「もう少し開いて」と よく注意される→がに股にするのが慣れてないから抵抗ある)、
左肩から左手シャフトまでが一直線になるように、
軌道、
コック(90度)、


アプローチ、ヤード、
サンド、7.8.9番アイアン、
耳慣れぬ言葉を理解しようとしつつ、わかったようなわからないような(^_^;)
説明受けながら、同時に身体を使って色々注意しながら打っているので しっかり頭に入りきってないのが実情。
先生によると「聞き流していいです( ´ ▽ ` )ノ」って。

色々な点を注意しながら、説明を聞きながら
ゴルフボールを打つ打つ打つ打ちまくる。

ご自分では"厳しい"と仰しゃる先生は、1回目から私のことを「センスがいい」と褒めてくださる。
ど素人の私は、何が良いのか悪いのかそれもよくわからないので 照れ臭いような その気になっていいのやら?半信半疑。
でも、褒められれば悪い気はしない。
この次も頑張ろう‼️って、モチベーションが上がるのは確か。

M先生は、褒め上手。
そして教え上手。

先生に習って良かったって、実感しています。