浅草寺参拝 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

義母と主人と娘と私の4人で、お正月 浅草寺へ参拝しました。

{54D395E5-FAA3-491C-9D55-9F6ABC4727EB:01}

お正月でも、夕方だったから まだ穴場の時間帯です。(それでも、義母の手を握って くっついて歩かないと離れ離れになってしまいそうでした)
昼だったら仲見世から 大変な賑わいだったと想像できます。きっと ごった返してなかなか先へ進めないのでしょうね

お正月の浅草寺の夜景は、ライトアップされていて お正月飾りもあって 荘厳な感じでした。
しかも、紫色の幕が新調されてます。
義母が注意深く幕の文字を観察するから わかりました!



こちらは、ニュースで見た鏡餅のオブジェです。

大きくて、目の前で見て おめでたさが感じられました。
夜だからこそのライトアップ!

… … …
この後に、ディナーで選んだお店は 亡き義父が かつてファミリーを連れて行ってくれたところ。「ヨシカミ」
義母は、最近では 羽田空港で 時々ヨシカミのカツサンドを買うと言う。
よく知っていること!

義母も主人も、今は亡き義父を思い出すお店。
こちらのヨシカミさんは、有名人や芸能人が多く訪れたり、テレビで紹介されるお店です。
お正月のディナーでは、30分待ちでした。
みんなで色々注文して、シェアして頂きました。


カニサラダがめっちゃ美味しい!
(写真を撮ることすら忘れるほどで…忘れてました!)







たっぷりなボリュームと味で満足度高い。


義母が よく食べて とっても喜んでいたのが 嬉しかったです