ラッシュアワー | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

久しく経験してなかったラッシュアワーの電車。

急行の停車駅で大勢の人が乗り込む。
その上、電車が2~5分の遅れだから
無理しても乗ってくる。

私は、両手に大きめでやや重いバッグを持って 電車の揺れに耐えていた。
満員ぎゅーぎゅーによって体の重心も傾き、腕も腰も指もしびれを感じつつ早く到着駅に着く事を願っていた。

"はぁー、大変!体が痛い!"と思って目をつぶったら…
一つのバッグが下に引っ張られる感覚。

? ?

目を開けたら、前に座っている上品なおばさまが膝の上に乗っけて「どうぞ」と言ってくださった。(/ _ ; )

ラッシュで潰されてしんどかったから、なお一層有難くて感謝、感謝!

遠慮しつつも、膝の上にバッグを乗せて貰いました。
優しさに、感動。

あの時の、思いやりに溢れた行動はわすれません。

到着駅で心より感謝の言葉と笑顔で、お別れしました。

私も、スマートに お困りの人に対してすすんで 自分にできることをして差し上げましょう。


(o^^o)
嬉しい出来事でした。



iPhoneからの投稿