歯 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

歯医者さんで、治療してきました。

上の歯の治療。

初めはそのまま削り始めたが痛くて、麻酔をして・・・

たくさん削った(気がする)。(w_-;

麻酔をすると、痛みが消えるから

その方が楽。


もとは、私自身全然痛みもなく、虫歯の「ム」の字も感じないし、虫歯だなんて気づいてない歯

 定期診療で発見された虫歯らしきものの治療・・・


上の歯を削るのは、頭蓋骨に音が響いて嫌なものデス。

初めて削るよりも、2回目、3回目の治療の方が当然大きく、深く削られていく・・・叫び


今は、技術や治療器具、薬も進化しているから まだ良いのでしょうが、

治療は相変わらず嫌だわぁ。ショック!

将来の自分へ”虫歯でない状態をプレゼントする”為

ぐっと耐えました。

これから先 何歳になっても、きっと治療は好きにはなれないね。


「そうだ!虫歯を作らない環境を!がんばろう!!」と歯科から帰ってきた数日は心がける。

歯は、大人の歯に変わったら もう次は生え変わらない。

子供の歯の年数と比較して、

大人の歯の方がすご~~く長い。


これからも、美味しいものを 良く噛んで 味わって いきたいドキドキ



歯磨き・デンタルフロス・糸ようじ・・・

しっかりやっていこうビックリマークと 思うのでした。


歯を、大切に!