秋らしく | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


☀暑いと思って過ごした日が、少しずつ遠く感じられるなんて。

先週の木曜日(9/20)の時点では、「東京で30度以上の真夏日が65日!」と言ってました。
彼岸の入りが19日、今年は秋分の日が9/22。彼岸の中日。
「暑さ寒さも、彼岸まで」という昔の人の言葉には 感心しますわ。
22日から、急に秋らしい空気に入れ替わったもの。涼しい。
りんどうやススキやコスモスが似合う季節になってきました。
夏物を着ていても、全く抵抗なかったのに、気がつけば 衣替えがすぐそこ。

今週の日曜日は、中秋の名月。
今も、月が明るく輝いて綺麗です。

空を見上げてみよう~\(^o^)/
iPhoneからの投稿