夜空 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


夕べ 月がとっても綺麗でした満月

 おととい・昨日と風が強く吹いていた感があったわ。


そのおかげでしょう、

夜空がはっきりくっきり澄んでいました。

月の輝き・明るさは、まぶしいくらい!(決しておおげさではありません)


見つめていたら、

元気がムクムクと出てきて

そのうえ、なんだか自然に有難~い気持ちになってきて

流れ星でもないのに、輝く月に向かって願い事をしてしまいました。


久しぶりに、星もたくさん見えました。

きらきら瞬いていて 見とれてしまいました。


「見よう 見よう」と心待ちにして見る時とは

また違った嬉しさです。



近頃、”疲れ気味を自覚していた私”を癒してくれた夜空。

夜空によってリセットを促された気分ですチョキ



今日は、沖縄に台風17号が直撃。

(今年沖縄上陸の台風って、何回目?かなり多いはず)

そして、明日には本州西日本。

あさって10/1には、関東地方へ・東北地方へ

日本列島縦断コース。台風


明日の中秋の名月は、厳しそう。

今晩は、まだ美しい月が見られるかな。

また、ときめいちゃおうラブラブ('-^*)/