春 見~つけた | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

昨日は冷たい雨が降ったり 雪が降ったり

   <そして雷が鳴ったり目←(驚きました)+地震でやや揺れたり>

1年間で1番寒いと言われる週の 真っただ中です。



そんな中、

買い物先で  

ほっこりする春を見つけましたぁ~ニコニコ


水仙福寿草ですラブラブ


pipiのブログ-水仙と福寿草

写真には、入りきらなかったので花壇の一部だけ写しました。

切り花よりも、こうして花壇で根っこ張って生きている花が好きです。

福寿草は、まだまだ小さなつぼみの状態です。

水仙は、ぱぁ~っとした”勢いビックリマーク”が感じられました。


<水仙&福寿草の花言葉>

日本水仙;自己愛

白水仙;神秘・尊重

黄水仙;愛に応えて

ラッパ水仙;尊敬・心遣い


福寿草;幸福・幸せを招く


お花の少ない冬だからこそ こうして見ることができて

嬉しいです音譜


癒してくれる季節の花たち LOVE(´∀`)ラブラブ