紅芯大根 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

らでぃっしゅぼーやの珍しいお野菜として届けられた物。


名前は、知っていましたが

青森のアンテナショップで見たことあって興味はありましたが・・・・


食べたのは初めてでした。

こちらは、鹿児島産だったと記憶しています。


暖かい地方でも寒い地方でも、

どちらでも栽培できるんですね。


写真は撮ってませんが、かぶを2回りほど大きくした感じで

外側はうっすらピンクがかったところがあり、切ってみると内側はよりピンクが濃い。


割れやすいというデリケートな野菜らしい。

切ってみると、大根のかたさ。


さくっ!さくっ!


水菜と胡瓜やトマトと彩りよく

サラダで頂きました。


甘味があって、新鮮でおいしい~ドキドキ


珍しい物をいただく、喜び。


紅芯大根は、旬は今の時期でしょうから

また、食べてみたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加:「紅芯大根」は、中国の野菜でした。そして、縁起の良い”紅色”の野菜です。

    中国名は「心里美(シンリィメイ)」ですって。

    ”心 里 美”ですか。

    素敵な名前!