ノリかもしれないけど、決心! | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

2012年2/26(日)の東京マラソンで走る方と

お話してて・・・


話の中で勧められた「富里スイカロードレース大会」に

突如 参加することを決めました!

エントリーは、まだ先の話ですが・・・


数年前から、その「スイカ大会」で走っている人がいて

大会のTシャツを見たり、”スイカを食べられる”という話を聞いて知っていたし、

昨年の大会でも、女性・男性ともに何人か参加しているのを見ていたからかしら?


お祭りみたいな楽しい大会で

しかも、10kmというから。


全然、走り慣れていない自分には、向いているのではないかしら?と。


誰にでも、”初めての大会”はある(あった)わけで、

挑戦すること・参加すること・大会までのガンバリに意味があると思えばいいわ。ひらめき電球



さぼりがちだった筋トレを

久しぶりにやってみたら、

以前は軽く感じられた重さが重く・・・感じられてショック!


さぼっていた分、筋肉もなまったのか?持続することの大切さに気づきましたひらめき電球


走るための最低限の筋肉は鍛えてつけておきましょう。

目標が高すぎるとちょっとつらい。

けれど、スイカ大会のためなら頑張れそう。


主人もどうやら走るみたいだし。

誘ってくださった方も勿論走る予定だし。


昨年、走った方々や走るのが好きな方々にも、

「私も走ります!!」って宣言しちゃえば

筋トレ さぼれないものね!


さらに今、こうしてブログで書いたことで

宣言したことになりました。(^O^)/


運動するモチベーションを上げてくださったAさん、感謝いたします。

半年後の自分、今よりもスマートになっていることを

イメージして、頑張ります!



Aさん(3回目の参加)が走る東京マラソン、

 他にも 偶然3回目の参加の知人がいて、これは応援しに行かなくちゃ!!ですね!