しみじみ | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

いつも、そばにいることが

当たり前になっている家族。



1/17の阪神大震災から17年というニュースを見聞き、新聞を読みますと胸が痛みます。

”1/16(地震の前日)に作ったカレーを食べることなく、

犠牲になった幼いきょうだいの話 地震後に誕生したお子さんが亡ききょうだいを

思いながら、供養の気持ちを込めて1/17はカレーを食べる”など・・・しょぼん


3/11の東日本大震災と津波の被害・放射線の被害にあった人や未だに自宅に帰ることができない人達。



その方たちを想うとき、

お気の毒で・・・しょぼん

みんなが、幸せでいられたらいいのに。

(・・・自分達は、家族と一緒に暮らせてて 申し訳ないような気持ちになります)




いつも、そばにいることが

当たり前になっている家族。


母親・主人・子供たち。

それぞれひとり、ひとり私にとって大切な存在。


おっちょこちょいで、方向音痴なわたくし(←娘であり・妻であり・母)を愛情深く

温かく見守ってくれています。



よく考えると みんなが心の支えになっているし、助けられているんだわ、本当に有難いこと!



1/17を迎えて、しみじみ

「当たり前と何気なくおもっていたこと」について・・・

考えさせられました。



無事に暮らせていられること、ありがとう。

いつも いつもありがとう。