姪20歳 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

今年1/9に成人式を迎えた姪。

昨年中に振り袖の前撮りは済ませ、

成人の日には再び振り袖を着て、振り袖姿を見せに来てくれました。

才色兼備で、綺麗~!御成人おめでとう~クラッカー(*^▽^*)

美しい着物姿を見て大きくなったと改めて思うし、嬉しいですよ。 じ~~ん(゚ーÅ)


そのあと 姪は 

式典や母校の成人お祝い会に出席。

(某女子校の会は、都内の有名ホテルで行われます)

姪の母校含め、そのホテルでは4~5ほどの女子校の成人お祝い会があったとかで、

振り袖姿の御嬢さんたちで相当華やか・賑やかキラキラだったそうです。

素敵でしょうね。見たかったわ~。


高校を卒業して、晴れやかに着飾って 久しぶりに友人たちと集うのは

楽しいことでしょう音譜


・・・ ・・・ ・・・

先日、親族が集まって成人をお祝いしました。

代官山のレストラン「Madame Toki」にて。

サービスも丁寧で、お料理も抜群に美味しかったです。お洒落さにたっぷり浸りました。

(執事の”影山”がいるお家みたい~;”謎解きはディナーのあとで”のお嬢様の気分♪です)


pipiのブログ


pipiのブログ メニューには、載ってないトマト味のお料理

                           食欲が出る やや酸味のある味


オーガニックのブラマンジェとヴルーテ緑鮮やかな葉のエスプーマ

(写真撮り忘れ)

ふわっとした口当たりの白いブラマンジェの上にお花のように絞り出した緑色のクリーム

色が綺麗


pipiのブログ オリーブもバターもパンもレストランの手作り

めちゃくちゃ美味しいこのパンはおかわりokです。

     バターも、円筒状に成形された物から切り分けて下さる丁寧さです。

                 ↓
    (パッと見、細長い縦型のバームクーヘンのよう←ひとつひとつ手間かかってるわ。

           娘曰く、「ケバブみたいな形」←この表現が姪にウケてたにひひ


pipiのブログ ランド産鴨 フォアグラと松葉蟹のフィロ包み焼                              

                       フレッシュトリュフの香り  幸せ~音譜 なんて豪華な組み合わせ


pipiのブログ 北海道産鮟鱇のムニエル赤ワインでポシェした牡蠣

                           白金豚バラ肉のフュメ

                           芽葱がアクセントになってました

                           献立名をこうして書いても ちょっとよくわからないのですが、

                           香ばしい甘辛いソースで頂きました


写真を撮り忘れましたが、和牛フィレ肉のロティ・フレッシュな温野菜の1皿がこのあとに・・・

はちきれんばかりのおなかです。確実に太ってる(T▽T;)

                   食べたからには、エネルギー消費しなくては~っと!


pipiのブログ カラフルデザート ミックスハーブティー


pipiのブログ 主役の人は、お祝いメッセージつきでしたドキドキ


                               祝・成人 おめでとう~&ろうそく(20歳だから2本)



子供の名前を考えていた頃の話や

姪の母の幼少時の逸話や笑い話

様々な話でみんな大盛り上がり!

お腹がいっぱいのところ、大笑いしてたぁ~いへん γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

贅沢で陽気な時間を過ごしました。ご招待有難うございました。



<レストランマダムトキ>

東京都渋谷区鉢山町14-7

電話03-3461-2263

ランチ・ディナー・ブライダル・バースディ・その他のパーティができるレストラン

機会がありましたら、是非!


私も機会をつくって また、行きたいわラブラブ