蔦屋書店 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

昨年、12月「カンブリア宮殿」で知ったお店

代官山 蔦屋書店に行って来ました。


渋谷から東急東横線1つめ「代官山」駅より徒歩6分

駐車場120台(¥2000買えば1時間無料)

年中無休深夜2:00まで営業



pipiのブログ  あのTポイントの貯まるTUTAYAとはイメージ違います

本・文具・音楽CD/DVDレンタル+販売・

旅行関係には、トラベルコンシェルジュがいます目

ウッディで落ち着くし、いたるところにソファやテーブル等があってくつろげます。


「セルフレジ」を発見した時は、目新しくて面白かったです。


空間と雰囲気を楽しむ穴場の時間は、午前中ですね。

午後は、人が沢山すぎてちょっと・・・



お洒落な街*代官山*

周りに大使館があります。

エジプト大使館・デンマーク大使館・・・

ヒルサイドテラス・パブテスト教会・・・


pipiのブログ  店内は、撮影禁止

外観の「Tマーク」で作られた壁をパチリカメラ

遊び心があって 楽しいです。



ベビーカーを押した親子連れも多かったです。

大型犬を散歩している人も。


「車・バイク」の本売り場で、1~2歳くらいの男の子が本を指さしながら「おぅ~!うぅ~!!」って

喜びの声をあげているのが、可愛かったぁドキドキ 微笑ましくてラブラブ

小さな男の子までも、興奮するような楽しめる本屋さんなんですね!


座席120席のAnjinでは、ライブラリィーの閲覧もでき、蔦屋書店の書籍をゆっくり読み

本を選ぶこともできて素敵。

書物とアートに囲まれた空間でコーヒーやお酒、食事まで楽しめるって

なんて至れり尽くせりなんでしょう。


また、何度も訪れたいと思わせる書店です。