証明写真 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

「JJ」などの雑誌で紹介されている写真屋さんの

  証明写真の撮影に立ち会いました。


口コミで教えていただいた写真屋さんだったので、

自宅から約55分かかる場所にありました。往復約2時間時計


まず、評判を聞かなければ訪れることはなかったでしょう。



完全予約制。

なのに、前後に3人、写真受け取りに来た人1人、問い合わせや予約のTELが2回。

とても繁昌している様子。


カメラマンの人がスゴイんですねカメラ

  (腕や技術はもちろんですが)

まず、ムード作り。撮影される人の表情を自然にするための声掛けがいい

撮影前・撮影中とも・・・

きっと、心が温かい人なんでしょう。

撮影される人の気持ちになってくれているのが感じられました。

内側からやる気が出てきている女性カメラマンでした。

パワーを感じました。

出来上がりの確認の時の、写真選びの会話も

人柄が出ている。親身になって一緒に考えて選んでくれる。

その上、女性ならではのアドバイスもしてくれました。


(実は、こちらの写真屋さんで撮影する前に、

やはり口コミで紹介されたところで撮影が済んでいた。かなりの枚数の写真を手にしていた)

納得した写真を撮りたいから、再度撮影に臨んだのでした。


結果、正解!

良い感じ!きっと、やる気が高まってやっていける。


教えてもらって良かった。

知りあえて良かった、写真屋さん。これも、きっと良いご縁のお蔭合格