都内で役員秘書として働く30代OL[みんな:01]
低身長プチプラmixのキレイめ華やかコーデ♡
155cm/骨格ナチュラル/イエベ春
 プロフィールはこちら 

 愛用品をまとめた楽天ROOM

 
 
こんにちは、モカです
 
 

 

今日から新年度(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

 

今年は穏やかに始まりまして

入社式も無事に終わりましたニコニコ

 

 

 

年度末の最終週。

久々に春の京都へ行ってきました桜

 

 

 

今回は日帰りで

京都でお花見桜と買い物

夜はイベント参加の弾丸旅行ニコニコ

滋賀にホテルを予約していましたが

予定が二転三転して日帰りにあせる

 

 

一週間フル出社で仕事して

土曜日の朝、ほぼ始発の新幹線で

都入りという強行スケジュールですニヤリ

 

 

8:30頃 京都駅着

 

 

朝は6時台の新幹線だったので

朝食は京都でいただきますナイフとフォーク

 

 

 

食べ歩きの予定があるので

スタバで軽くコーヒーの予定が

早朝から外国人の方々で長い行列ガーン

 
 
 
プランBに予定を変更し
京都駅2階のミスドにしましたニコニコ
 
 
祇園辻利さんとのコラボの
お抹茶シリーズがはじまっていて(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠
 
 
京都らしくてよろしおすなぁ照れ
思ってましたら
2人前のお客様で品切れにガーン
まだ朝9時前よ〜魂が抜ける
 
 

 
プランCは用意していないので笑
いつものエンゼルクリームと
ブレンドコーヒーにしました照れ
 
 
朝の時間帯のミスドといえば
ドリンクセット割引があり
ブレンドコーヒーはおかわり自由ですが
こちらの店舗は対象外キョロキョロ
コーヒーは1杯でおしまい。
 
 
足元に気配を感じると思ったら
京都駅名物の鳩がウロウロびっくり
 
 
朝食後は、先にお土産を買い
荷物を預けて観光へヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
 
夕方以降はお土産ショップも混むので
お土産は先に購入しましたチュー
 
 
バス乗り場へ向かうと
清水寺方面へのバスの行列がポーンポーンポーン
なにかのアトラクションかな?
ってくらいの大行列でして
急遽地下鉄に変更(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
 
 
 
東山駅まで地下鉄に乗り
歩いてまずは八坂さんニコニコ
 

 
時間が早めだったこともあり
ゆっくり参拝できました💗
 
 
そのまま歩いて
今回の観光の大本命
円山公園でお花見です🌸
 

 
枝垂れ桜はほぼ満開💗💗💗
 
 
 
青空とのコントラストも美しく
この桜にまた会えて嬉しい…(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠
 
 
見頃は枝垂れ桜のみ笑
 
 
ソメイヨシノはほぼ蕾。
桜の予想って難しいですねえーん
 
 
 
枝垂れ桜と早咲きの桜を楽しんだら
次の場所へ歩いて向かいます。
 
 
 
ねねの道を散策にっこり
 
もっと人混みかと思ったんですが
日本人観光客はあまりおらず
拍子抜けするくらい空いていますびっくり
 
 
 
向かった先は
二寧坂にあるスタバ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
 

 

 

 
 
 
 
リージョナルランドマークストアの
こちらの店舗は
築100年を超える伝統的な日本家屋を
活かした店舗です爆笑
 
 
 
内装も和です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 
 
客席も和室になっていますが
お客様が多すぎてお写真は撮れずえーん
 
 
この日は初夏の陽気だったので
抹茶フラペチーノ休憩の予定でしたが
お席がまったく空く様子がなく
見学だけで断念。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
スタバに全然入れません(笑)
 
 
 
 
清水寺、金閣寺、銀閣寺など
超メジャーな観光地は
今回はスルーしているので
バスに乗るために産寧坂を下ります。
 
 
ここは外国人観光客で混んでいて
お着物の方もたくさんニコニコ
私も着物着たかったなぁチュー
 
 
次はお買い物のため
バスで市役所前まで移動しますにっこり