都内で役員秘書として働く30代OL[みんな:01]
低身長プチプラmixのキレイめ華やかコーデ♡
155cm/骨格ナチュラル/イエベ春
 プロフィールはこちら 

 愛用品をまとめた楽天ROOM

 
 
こんにちは、モカです
 
 

  

 

 

またブログが途絶え…がち🥲

 

さて何を書こうかなと思ったところ

 フォローさせていただいている

福岡の素敵OL葵さんの

 

 一日密着記事が面白かったので

マネしました笑 ごめんなさい🙏

 

 
私も3月のとある一日を振り返ることに爆笑
え?私の一日は興味ない?笑
 
葵さんと同じく
私も昨年異動していますので
(私の場合は役員の異動の道連れ異動ですw)
最新の1日密着Vlogをまとめてみました乙女のトキメキ
 
 
 

 おすましスワン

 

6:00 起床

 

冬は遅めの起床ですヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
 
朝食は固形物はとらず
常温の温泉水と梅干しのみニコニコ
日中はメイク直しができないので
メイクはしっかり仕込みますよ〜ニコニコ
 
 

7:30 家を出発

 

運動不足解消のため1駅歩くあしあと
貴重なプライベートタイムなので
音楽聴いたり考え事したりニコニコ
 
 

8:00 東京駅着

 

ボスの出張手土産購入のため
グランスタ開店と同時に買い物まじかるクラウン
 
 
美味しいものって言われたから
東京駅限定の白い萩の月💗
 
 
私の朝食用のパンを駅ナカで買って
モバイルオーダーしたコーヒーを
スタバでピックアップして職場へコーヒー
 
 

8:30 出社

 

ボスの執務室を準備、
メールとスケジュールチェックをして
デスクで朝食タイム口笛
おにぎりを持参する日もあります。
 
 

9:00すぎ ボス出社

 

朝はカフェラテなので準備。
スタバではなく私が作りますえー
 
依頼されているアポのお伺いと
スケジュール確認、その他諸々と。
 

 

9:30 社内会議①

 

豆を挽いてコーヒー淹れる(1回目)
会議の間に荷物受け取り、備品補充して
アポイント調整の連絡など。
 

 

10:00 社内会議②

 

社内会議②だけど①が終わらず
時間変更の連絡を各所に。
 
コーヒー淹れる(2回目)
 
リアルタイムで会議の資料修正。
私、コンサル時代に鍛えられていて
他の人の1/3の時間で資料を仕上げるので
会議中に修正版を差し戻しデレデレ
 
室長(直属の上司)が会議から戻ってくる。
無茶振りされた資料ができていなくて
ボスから逃げているそうで、避難の手助け笑
 

 

11:30 ボス外出

 

ボスがランチに出かける。
が、相手が大遅刻で1時間後に変更びっくり
 
お店にごめんなさいの電話オエー
ボスが戻ってきて執務を始めたので
指示を受けながらデスクで資料の準備など。
 

 

12:30 ボス再度外出

 

ボス再度ランチへGO車
午後の予定変更の電話かけまくる。
 
戻るまで翌日の社外会議の資料準備。
私のランチタイムは消滅(T_T)
今月は昼休み全然取れていないです泣
 

 

14:00 社内会議③

 

ボスが戻り室長が諦めて出頭w
 
コーヒー淹れて(3回目)←もはやカフェ
会議中に手土産のおつかいへ車
 
 
 
日本橋の千疋屋総本店へ。
マダムたちは優雅にお茶していますが
私は滞在時間10分でサクッと買い物!
 
千疋屋は日本橋、銀座、京橋と
別々の会社なんですよ。
 
果物は日本橋、梅干しは京橋で
買うことが多いですニコニコ
 
 
 
↑日銀横の桜並木。
ここと赤坂の桜並木が一番好きかな♡
 

 

15:00すぎ

 

まだ会議が終わりそうにないので

近隣のビルのグループ会社におつかい。

 

役員ってさ、会議好きよねぇオエー

しかも部下に報告を指示しておいて

なんの件だっけ?とか言うよねぐすん

 

食べる時間があるかわからないけど

途中、カフェでサンドイッチ調達して

社内で郵便物を受け取りながら戻るニコ

 

やっとデスクワーク。

この日は経費精算と申請書をせっせと作成キョロキョロ

会議室予約して、メールの返信をして

不在着信の折り返し電話かけまくる電話

 

 

16:00

 

アポなし来客\(^o^)/ワー

他の役員を訪問していたらしい

グループ会社のエライ人がふらりとお立ち寄り。

 

コーヒー飲みすぎだからハーブティーいれて

夕方の社内会議をドタキャン連絡滝汗

 

 

17:00すぎ

 

ボス、退社しようとしたら

資料と鞄が行方不明\(^o^)/ワー

 

鞄は車の後部座席にありました、

資料は引き出しにしまっていらっしゃいましたー

よく覚えているなぁ、私。

 

ボスが忘れ物失くし物常習犯なんで

私の記憶力は日々鍛えられています笑

 

ボスをお見送りして執務室掃除。

書類を提出したり他フロアで用事を済ます。

 

 

17:40頃

 

買ったサンドイッチを半分つまみながら

新聞(夕刊じゃなくて朝刊)チェック。

 

人事欄はマスト、政治面はチラ見で

経済面までは一通り目を通します目

 

 

18:00

 

再度デスクワーク。

 

変更のあったスケジュール反映、

翌日以降のスケジュール確認と

出張手配や会議室予約に漏れがないか確認。

 

↑私がミスしないのは何重にもチェックしているから。

フォローしてくれる人はいないので入念にあせる

 

翌日以降のTo Doリストをチェックして

自分のデスク周りと給湯室片付け。

 

 

直属の上司はいるけど

放任主義で業務報告も管理もされないから

すべて自分で管理調整です笑い泣き

 

 

18:30頃 退社

 

12時間ぶりびっくりにメイク直しして

青山でプライベートディナーナイフとフォーク

 

お買い物したりディナー行ったり

平日も楽しむようにしていますニコニコ

 

 

19:00頃

 

営業部の部長から着信。。。

私の直通の固定電話は携帯に転送されるので

夜間や土日も鳴るんですえーん社畜か。

 

 

23:00頃

 

好きピからLINE💗じゃなくて

ボスからの連絡でしたおねだり

 

会食帰りの時間帯は連絡が来ることが多く

返信だけはしますよ、えぇ返信だけ。

繋がらない権利って都市伝説だと思ってる。

 あれは海外の話…だよね?

 

 

0:30頃 就寝

 

お風呂タイムを満喫して

スキンケア、ボディケアをしたら

香水まとってコテッと寝落ちzzzオツカレー

 

 

と、毎日こんなかんじで

慌ただしく1日が過ぎ去っていきますキョロキョロ

 

 

社内ではだいたい走り回っていまして

雑談する時間もないし

ランチの約束もできないので

親しい同僚はほとんどできませんw

 

 

電話が1日20〜30件。

アポ調整が5〜10件同時進行であり

御礼状、手土産準備、出張手配など

効率的に、柔軟に動かないと

あっという間にタイムアウトです口笛

 

 

リスケやアポなしの予定も多いから

行き当たりばったりで刺激的でしょ?笑

職場は戦場ですオエー

 

 

今週もよく働き、よく遊びました♡

みなさまも一週間お疲れ様でした(*´艸`*)