ベジタリアンパスタ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

昨日の夕食

 

 

豆腐とアボカドのクリーム柚子胡椒パスタ

(タイトル長っ)

 

 

夕食作る時に冷凍してたお肉解凍してなくて、何入れよう?ってなった時にお豆腐とアボカド見つけたので、そこから何作ろうー?に発展しました。(笑)

 

たまたまクリームは植物性のクリームを使用してますが、パスタ自体は普通のパスタだから別にビーガンな食事ではないけどね。

 

 

玉ねぎ、ニンニク、お豆腐(ちょっと木綿っぽい感じで固いの使用)アボカド

クリーム 柚子胡椒 醤油 顆粒の和風出汁 パセリ

 

作り方は割愛しますが、想像で(なんていう想像!?)こんな味になるんだろうなーで作ってみてください。(笑)

 

お肉がなくてもプロテイン(タンパク質たっぷりです)

 

 

ユナはアボカドが好きなんだけど、生のアボカドがいいみたい。

炒めちゃうとまた違った味わいになるアボカド、それがうーーーんっていう感じだったようです。でも、私もダンも美味しい〜って食べてたんだけれどね。

 

 

さて、昨日に観てた映画。

割と難しい映画そうだなーって思いながらみ始めたの。

 

 

 

 

最初の30分。話は進みつつも、場面(国)が変わったりして、何?何?っていう感じ。

1時間後。あれ?私だけ?理解してないというか、話が見えてこない。

途中、途中でダンに話わかっる?って聞いてましたが、ダンもうーん、多分だけど観続けていけばみたいな。

 

結局、難しすぎて私には理解不可能ーって思ったがの映画終了前の30分くらい。(笑)

そしたら、ダンもわからん!!ってなって、結局映画の最後を観ないで映画鑑賞終了しました!!!

 

 

これわかるっていう人、めっちゃ理系の方だと思いました。

私、本当に理数系は苦手だったし、別にできなくてもって開き直ってたから(高校の時に。笑)

ダンは割と理数系。物事を分析するタイプ!?

まぁ、映画だから別にその知識が必要というわけじゃないんだけど、まぁ難しいって感じた映画でした。

 

他の方は何回も観て理解したーとかのレビューだよってダンがさっき教えてくれました。

いやー、これ何回も観たいって思うほどハマってません。

というか、もっと恋愛、コメディー、歴史物などわかりやすいのがいいわ。

 

歴史物といえば、この間観終わったドラマが面白かったの。

今度紹介しまーす。