いよいよ明日に迫ったお風呂場の改装というところだったんだけど・・・・。

 

金曜日の夜に連絡があって、改装業者さんの方が

コロナ陽性になってしまいましたと。

 

 

あらら、またまた改装が延期になってしまいました。

 

なんかさ、別にもう驚かないというか。。。。(苦笑)

こればかりは、誰を責めるっていうことではなく、コロナを責めるしかないよね!!

 

その業者さんの家族構成にもよると思うんだけど、もしご家族の人がいるなら、きっと陽性、陰性とご家族でも出ると思うので、家族の方がコロナ陽性になれば、また家族の人が隔離しなければいけなくなる時期も異なったりするから、そしたら1ヶ月くらいは改装が遅れるんではないかなとも予想します。

 

それに自分たちはコロナにまだかかってないけれど、

これからかかるかもしれないし。そしたらさらに遅れますね。

なので、本当にもう楽観的になって今年中、今年のクリスマスまでには改装が終わればいいかなんて思ったりもしてます。(笑)

お風呂場の改装が1年がかりになるなんて、思ってもいませんでした。

 

 

でも改装が始まってから中断にならなくて良かったなと思っています。

お風呂場を撤去してから業者さんからコロナになりましたーって言われちゃったら、私たち家族はお風呂なしの生活が続くようになっちゃうし、私たち家族も濃厚接触者になる可能性大だし。

それにイギリスは銭湯とかあるわけではないから、お風呂に入れないってなっちゃってたら本当に泣くと思う。

まだボロいお風呂はあるので、それで我慢するしかないです。

ないよりはマシ。

 

さて、今日は日本人の水泳で金メダル、スケボーで金メダルでしたね。今のところ。

 

今日は朝にちょっと早起きして見ようってダンと言ってたので、日本での開催にちなんで、朝ごはんは和食。

 

 

納豆も我が家では贅沢に一人1パックを使用しました。

お魚とかなかったので、メインは納豆ご飯。(笑)

残りのサラダや卵焼きを焼いて見ました。

 

ダンが油揚げのお味噌汁気に入ってました。

やっぱり、お稲荷さん好きだからね、それ系統。

 

ご飯作ってる時にスケボーで日本が金メダル。

私は作ってたから、チラチラしか見れなかったんだけど。

ダンもコメンテーターも日本の子すごく褒めてました。

別格だって。

 

じっくり見たかったなー。

 

 

その後は女子の自転車競技。

 

日本の街並みが見れるから楽しい〜!

日本恋しいよ。

 

 

ぶっちぎりだった選手がその後も持続して1位になってました。

本当にあの暑さの中、過酷な競技ですね・・・。

 

途中でゆるキャラも応援してて、中に入ってる人暑そうだねぇーって私たち。

(めっちゃ現実的だけど)でも、日本っぽくて良かったです。

中に入ってる方もお疲れ様でした。