電車でパブへ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


今日は冬休み最後。明日からようやく通常どおりになりますー!

ダンのお父さん方の親族と食事会へ行ってきました。ここ数年集まるようになってて、今まではダンの両親だけだったんだけれど、うちもなるべくこういう集まりに参加して親交を深めたいなーと思ってからうちにもお声がかかるようになりました。いつもは新年だけだったんだけれど、昨年は夏にも集まりたいね~ということで夏も集まったので年2回のペースになってきています。
ダンのおじさん、おばさん2組とダンの両親、そしてうちの家族4人です。テーブルをもちろん予約しておきますが、大きなテーブル席で結局集まってもメディは子供達の世話でいっぱいいっぱいだから(食べてる間にトイレーとかね。苦笑)、なかなかおばさんたちの話に参加できないのですよねー。
毎年違うパブへ行ってるんです。おじさんやおばさんが毎年違うところを選んでます。一昨年くらいに行ったパブの近くにおじさん、おばさんの家があったのでパブの後に寄らせてもらったのが一番今までの集まりでよかったです。その方が話がしやすいしねー。まっ、いつかうちがパブを決めることになったら、ぜひうちにお茶しに来てくださいと言ってみようと思います。

今年はダンの両親がピックアップしたパブ。
以前(かなーり前)、うちの母と弟も行ったことがあります。

ハロゲートからは行くとヨーク寄りになります。
本当は車で行く予定だったのですが、うちの車の調子が悪くて運転しないでおこうとなったので、急遽電車で行くことにしました。

電車

子供達にとっては電車の旅が大好きー!

おしゃまなユナ

窓側をって陣取るんだけど、結局は口ゲームとかしてたらあっという間に着いちゃいました。うちの最寄り駅から2駅目なのでね。

うちの最寄り駅も無人駅だけど、この降りた駅も無人駅。

田舎駅

こちらの駅の方がもっと小さいです。うちの方がまだ住宅街で人が住んでるけど、こちらは本当に家がないから。しかも遮断機が機械化になってなくて、人が押してました!!どんだけ、田舎なんだーってちょっとびっくりしました。(笑)

パブはこの駅を降りたら目の前です。

待ち合わせ時間通りの電車がなかったので、我が家は少し早く行きました。
そしたら、早すぎてパブのドアも閉まってた!!!12時に開店だったみたいだけど、ちょっと早すぎたみたい。でも、うちらがドアをガチャガチャしてたら中の人が親切に入れてくれて開店よりちょっと早く入れました。

ご飯系はサンデーローストとかあったんだけれど、今回はちょっと軽めにしたくてお魚を選びました。
デザートがすごーーーく気になったのがあって。

ハナも子供メニューのデザートより大人のがいいーっていう年齢になってきてて、じゃあ家族でシェアーしようと思ってこれを選んでみました。


デザート

デザートの盛り合わせ!!!このデザートが大当たり!どれもすごーく美味しかった。ダンはちょっとだけ味見した程度でほとんどメディとハナとユナ(ユナは子供用のを別にオーダーしてたのでユナはちょっと)で食べちゃいました。(笑)

ハナのお気に入りはクレームブリュレ。メディはスティッキートッフィープディングでした。でも他のチーズケーキもブラウニーも美味しかったです。

今日は日曜日だから電車が1時間に1本。乗り遅れないように帰りの電車の時間もチェックしてて、その時間前にパブを出ました。
おばさんが言ってくれればついでにピックアップできたのにって言ってくれたけれど、普段車での移動に慣れてる子供達だから電車に乗れる機会があるとものすごく喜ぶんで、案外電車での移動が面白かったりします。


読者登録してね



↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪


メディのページに飛びます~!
先日、アップルクランブルケーキが話題入りになりました♪
この間の大晦日のパーティーで久々に作ったら、やっぱり子供達に大好評でした。
よかったら作ってみてくださいねー。




ブログランキング・にほんブログ村へ