農場へ遊びに | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

昨日のランチ後の続き。 ホストマザーが知り合いの農場へ行くとのことだったのついて行きました。 ここには数回いったことがあって、子供達も乗馬をやらせてもらったことがあるので覚えていました。   
キッズはここの農場の息子君たちと外で遊んでいました。その息子君たちに子牛を見せてもらったみたいで、後でハナがこの子、今朝生まれたばかりんんだってーって教えてくれましたよー。大人はキッチンでおしゃべり。以前来た際にはまだキッチンが違う場所にあったそうですが、新しくキッチンを改装したそうです。とっても憧れちゃうくらい素敵なファーマーのキッチンっていう感じでしたよー。そしたら上のお姉ちゃんが外から帰ってきて、キッズに乗馬をやらせてくれることになりました。  
まずはハナから。ハナは以前もやったことがあるので早く走らせたいと言っていたそうです。でも危ないからもちろん、お姉ちゃんが一緒に歩いてくれています。    今度はユナの番。ちょっと前までは大人が後ろを支えてあげて乗馬をさせてあげてたけど、今回はハナと同じようにさせてみました。    ちゃんと自分でつかまって乗ることができましたー。ユナもだいぶ成長!! 事前に知らせてくれればまた乗馬においでってここ農場の奥さんが言ってくれました。夏休みとか休みに是非また遊びに行きたいと思っていますよー!息子君たちもハナよりちょっと上で子供達の面倒をみててくれるので、助かるし♫動物と触れ合うことができますもんねー。 以前は羊いたんですが、今は牛だけなんだそうです。乳搾りとかできちゃうのかな?今度聞いてみよう。 こんな素敵農場のがハロゲートから車で10分くらいのとこにあります。素敵なお家の中だし、田舎風景もいいしお家や立地は憧れますが現実お仕事では大変ですからねー。 朝はとってもいいお天気だったのですが、だんだんと曇ってきて、寒くて小雨もぱらついてきてました。。。 残念ながらダンは急に仕事の電話が入り一緒にこれませんでしたが。 この後に夕食ホストファミリーと一緒に食べ(和食と中華にしました)、ホストファミリーは帰って行きました。次はイースターに会うことになっています。ちょうどホストファーザーの誕生日なのでケーキを作る予定です。