ランチのカジュアルおもてなし | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


今日は久々我が家に皆が集まりました。
ホストマザーとファーザー。最後に会ったのは昨年の秋くらいでした。ダンはそれよりもっと前で、本当に久々でした。
あとはタイからビジネスで来ていたM。最近結婚して新婚さんだけれど、ビジネスでイギリスに先週から来ていたそうで、最終日に我が家に来てくれました。Mとはホームステイ中に同じ部屋をシェアーしていました。メディが結婚した時にはメディのブライドメイドにもなってくれた子です。
今回、彼女の同僚も同行していたビジネストリップで、その子が嫌じゃなかったら全然いいよ~って我が家に招きました。

メディはランチの準備をしていたので、Mとその同僚が子供達と遊んでてくれたので助かりました。(笑)

ランチはホストマザーにパン作りを教えてあげました。今日は基本のパンを紹介。いつものようにハムロールにしてハート型にしました。



ツナではなくてハムを入れてロールにしてから成型もこちらで。

Cpicon ハート型の成型でツナマヨパン by メディちゃん

成型をして発酵させたらオーブンに入れる前に玉ねぎのマヨネーズ和えを上に乗せて焼きます。そうするとマヨネーズがいい感じに焼けて、玉ねぎにも加熱されて甘みがあったりでとっても美味しいんです。今度、こちらのハムロールの手順をおって紹介しますね。
子供達は玉ねぎのマヨ和えは苦手だからケチャップを塗ってからハムを巻いたのも用意しました。

タイ人のMもホストマザーもご飯をパチリ。ナゼかダンがカメラ目線。(苦笑)



日本人みたいな行動に思わずそんな二人の写真を撮りました。(笑)

ランチはこの他にチキンのハニーマスタード焼きにブロッコリー。ほうれん草とチーズオニオンサラダです。
皆、ランチが美味しいと喜んでくれました♪パンがメインなので副菜とお肉があればいいかな?とそれだけ準備しましたよ~。パンは大人の人数が多かったので、17個くらい作ったかな?
パンは残りましたが、明日のハナとメディのランチになります♪

サラダとかあまり苦手で食べないんだけれど、美味しかった~ってMが言ってくれました。うん、確かに学生の時にすごい偏食で、甘いものばっかり食べてたのを覚えています。(笑)
そんな子が美味しいって言ってくれたのでこちらも作って嬉しかったですよ~。

食後のデザートでは作っていたレーズンクランブルケーキを。あまり量は残ってなかったけれど、甘いものをちょっと食べれたらいいかな?と思って出しました。

ランチを喜んでくれてよかったです~!


ブログの読者登録も是非♪
読者登録してね

↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪


メディのページに飛びます~!
作ってみたらつくレポ出してみてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村