新作*Whiteシリーズ 夢見る蛙 ヴィンテージガラス、バロックパール、ボタンのブローチ | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia


 新作のWhiteシリーズのブローチです。

ネットショップCreema掲載済み。
画像は色々な角度から撮影してCreemaにて掲載しました。





御存知の方も多いかと思いますが、
西ドイツヴィンテージガラスのWhiteシリーズのネックレスたちと一緒にも合うお色ですし、
ガーデニアの作品たちともアンティークなカラーが合います。

このサイズのブローチは、ロサがイベント出店の際に大抵帽子につけているのと同じサイズです。


 小さな西ドイツヴィンテージのガラスビーズは、
アルコール除菌にて、一つ一つ磨きあげてから仕立てています、
この小さなガラスビーズを使って立体感のある花を作り、間に日本のガラスビーズを。
花の隣には欧米製の蛙のモチーフを。
 乳白色のオーストリアガラスやクリアカラーのオーストリアガラスビーズ、
真っ白なヨーロッパのガラスボタン、
小さな凸凹したフランスのヴィンテージガラスビーズ、
花型のフランスヴィンテージガラスビーズ、
多面カットのヨーロッパガラスビーズなどを、
真鍮ワイヤーにてワイヤーワーク。


 見た目よりも軽いのはいつも通りです。

秋冬の暗めなお色のお洋服や上着にも映えます。




今回は、裏側までびっしりとビーズのワイヤーワークをしたので、ブローチ裏側には、
日本製の細やかな真鍮の極薄のシートを2枚合わせにして入れ込みました。
お洋服に差し障りがないよう、配慮してあります。





自然光


Creemaは、動きのない作品は逐次他サイトへ移動しております、御了承ください。
展示表示でも、現物がある場合は、販売表示に変更可能です、Creemaのメッセージにて御指示下さいませ。