愛車とサヨナラして庭拡大の野望〜 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

 ぽってりフラワーコーヒー
 こんにちは。


晴れサングラス 暑いよね、また暑さ復活の世田谷です。
もう、暑さはソーフルのお腹いっぱい、ホットフラッシュも限界です。
冬が待ち遠しくなってるわ。



リムジン前 先日、我が家の愛車のアメ車とサヨナラ。
たまにしか乗ってなかった。
どんな道楽じゃ?と言う感じ。
ロサが仕事現役の頃に買ったロサの車、なのに本人ペーパードライバーなんで滅多に乗らなかった。

ここ数年は出店の送迎くらいしか乗っていなかったけど、真夏は出店もしてないので更に乗ってない。
旦那も滅多に乗らないので、週末に駐車場でエンジンかけるくらい。
買い物はロサが1人でほぼチャリなので乗らない。
車検通すのもさすがになあと、17年間お世話になった、PTクルーザーにお別れしました。
今時リッター6だったけど、外観もロンドンの昔のタクシーみたいでカッコよかった。

よく、アメ車は壊れやすいとか言うけど、そんな事もなくて、すごく頑張ってくれた屈強な車体でした。

この車を買ったきっかけは、当時旦那の車は日産。
で、日産の車、環八の真中車線で停まるという。
バッテリーだったので、旦那のメンテナンスミスだと思うけど、緊急事態なのに日産に電話してもたらい回しの、途中から担当の人お昼に行って連絡不通。

 当時のロサはもう、なんなら帰りに日産で新しい車買っても良いくらいの気持ちだったのに、担当店舗違うからって冷たい応対〜。
で、レッカー移動してディーラー行ったあと、塩対応にブチギレながら、夜中には前から気になっていたクライスラーにパソコンで資料請求したら、翌日営業の人来たのよ。
で、買った(笑。
あの時はそういえば営業の人はかっこいいクライスラーの300Cで来たの。
(ロサは死んだら直葬で棺を300C葬儀タイプ車で運んで火葬して欲しいの、ドラキュラが似合いそうなデザイン)


まあ、ロサは免許とりたてのときはグロリア、そのあとシーマだから、乗り心地は国産のセダンが1番かなと思ってます。
(ヤンキーじゃないよ。)
でも、日産の車は好きだったのにさ。
ゴーンのせいでみんな仕事に身が入らなくなったのかと、当時ちょうど日産が大変革しちゃってたかなあ。


で、今回の我が家のアメ車は、ディーラーからは、欲しい人が探してると前から言われていたので、多分その人が乗るんだと思います。
車両代ゼロ円だったけどね(笑 
ロサが交渉すれば良かったかなと思ったけど、ロサはディーラー行かなかった。
なんか、車と別れる時涙出ちゃったし。

いろんな見積もりのもあるだろうけど、なんだかこのご時世で、色々あるじゃん?
そして、この車バラしてパーツにされるのも切ないし。
でも、乗りたいと言う人が、大切に乗ってくれるなら車も幸せだと思う。
なんせ17年なのに、2万キロ代だったよ。



鉛筆 車がなくなったら、かねてより、駐車場は家庭菜園コーナーにしたいなと野望を思っていました。(もうこの先も車は要らないとロサは思ってるから、近所にレンタカー屋さんあるし、シェアナンチャラもあるしさ)

 メガネ空いた駐車場に薔薇を植える?
いえいえ、薔薇はそんなに増やすとノコギリで剪定も年々体力的にきつい、この間みたいに初感染して枯らしたし、お世話も大変なので、野菜。
とりあえず、がらんとしたので、鉢植えを移動しました。
この移動作業してたら、胸がドンドンしてきて、そのうち庭で死ぬんかとか思ったりして、この暑さ尋常じゃないよね。
でも、クリニックの先生はストレスって言ってたから、涼しくなったら改善して欲しいわ。


で、今日も1人で炎天下せっせと庭作業してたら、さすがに近所の方に、暑い時間にやるのは危ないよーと言われました〜。
一旦撤収。

あとは、また夕方やろう。

ハットハイヒール外出されてる方々、屋外仕事の方、体調はお気をつけてお過ごしください。
屋外出店のレディやおじさんも気をつけてね。


↓ とりあえず、鉢植えを置いてみただけ。

野菜はこれから種まきから開始〜。

また、ものごとを一からやるのも楽しいです。

背の高い柊の鉢植えも奥に置いてみました。

椅子は捨てるかなと思ってたものを出してみた。