おしゃれゴコロ | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは〜。

どうも、最近お腹出てきた(笑)
もしかしたら、9月のお腹への注射の時にはお腹つまめて楽かも?

出店以外は外にあまり出ないし、歩かない。庭仕事はかなりやってます が、歩かないとヤバイ。
痩せてるのにお腹出てたら、もう幼児体型
コアリズム復活かな〜。
ということで、今日はがっつり半日歩いてきました。


今時期は、どこもクリアランスセールやっていますね。ロサは昔は勇んで行っていましたが、お仕事辞めてからはトーンダウン(笑)
更に、去年は病気しておしゃれする気持ちが半減していました。が、もともとはファッション関係の仕事だったので、三度の飯より服が好きです(笑)
あ、今はアクセサリーの方が好きか。

かなり処分したのに、今朝もクローゼットの引き出し閉まらず無理しめ。
なんで減らないのかしら?
(たまにクリアボックスの表面が外れます。旦那に怒られます)


 仕事していた頃は、全身黒づくめ(笑)、タンスの中は真っ黒。

今はなぜだか、ベージュとか白い服ばかり。しかも、流行とか気にせず着たいものを年甲斐もなく着ています。

よく、出店しているとその服どこで買ったんですか?と聞かれますが、まあいろんなところ。と、好きなブランドがあります。
こんなアラフォーの服、褒めていただけて嬉しいです。が、好きなブランドは会社のコンセプトがかわり、ロサの趣味ではなくなった。
でも、たまーに昔の甘い雰囲気のものも、出る時があるのでチェックはしています(笑)

  で、今日は気になるブランドだけさっさと行って、欲しかったワンピースを購入。
なぜか黒が着たい。
昔は、夏は綿や麻やシルク、冬はウールと決まってましたけど、最近は冬でも関係なくなってる。

薄手ですが、ホトフラなロサはもう、冬は上はムートンコートで、下は薄着で充分。室内は暑くて仕方ない。
冬でもロングブーツ履けば着れそう。



セールとか見てると、

ああ、洋服屋辞めてよかったよ、

とヒシヒシ。だってもう、売上や利益率が頭の中に占めることはなくなった(笑)
夜もそのことばかり考えていたのでホッとする。お仕事されてる方の過酷さ、よくわかります。





サラベスでランチ。
オプションでアイスクリームのっけ。
乳製品は自宅ではなるべくやめているので、外出の時はここぞとばかりに(笑)
やっぱり好きなんですけどね。
(アイスクリームは食べているけど、最近はなるべくシャーベットにしています)


あー、美味しかった〜。
{CD1EF619-3C49-4F27-B75C-8FC550222559}


ワンピとお茶と、地元でワインとがぶ飲みグラス購入。
え?がぶ飲みワイン用じゃなくて、アイスコーヒーやスムージー用です(笑)

{6A74B3BF-25B8-4BF3-A26B-9AADEE2281AC}