子宮頸がん、体癌検査結果とNEWoMan行ってきました | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは。

先月の、乳がん術後1年検査の時に、子宮頸がんと体癌の検査もしました。
1年に1度はやっておいたほうが良いとのことと、まあ、乳がんになった以上は、他の部位もなる確率は他の人よりリスクファクターはあるかなあ。

ただ、わかっていても落ち着かなかった。普通の健康な方なら、検査結果待ちをしても、ほぼ、絶対に癌とは言われない、と思うと思います。
ロサもあんなにしこりがでっかくなってても、もしかしたら大丈夫かも?と、思ってましたから。

なので、この検査結果待ちはしんどかった。ただ、一カ月後の予約だったので、もしも何かあれば追って沙汰があると思います。それでもかなりナーバスになっていました。
出店をたくさん入れていたので気持ち的には考える暇も少なくて済みました。皆様、ありがとうございます。



 結果は、異常なし!!



もう、その言葉でどっさり疲れたロサでした
一昨日はお台所で倒れたので、もしかして?どっかやばいのか?とか色々想像しまくっていました。
まあ、これって、一生こうして付き合っていくしかないんだろうなあ。


  去年よく、術後血腫で色々事件勃発で通院が続いていた頃、フランフランにヨロヨロと寄ったことがありましたが、ミトン一個ですら、おっぱい痛くて持てない!と、いつもにらめっこして買っていなかったので、今日ようやく買えましたー
1年後(笑)

ミトンて、我が家たくさんありますが、熱々のお鍋、ミトン一つって熱くないですか?我が家は二枚重ねにしてます。


  で、帰りにずっと寄りたかった、新しくできたNEWoMan  へ行ってきました。

以下ロサの辛口外出日記なのでご了承ください



  ニューマン!!

冗談にもならないけど、このネーミングを旦那から聞いた時、

え?乳がんって聞こえたよ、

と、笑えないことを言いました。
言いづらくて、ニューマンじゃなくて、ニューウーマンでいいんじゃない?と思いました。(すみません、でもなんか自分の病気と同じネーミングに聞こえる。なんか、嫌です


 店舗はロサも大好きな虎屋のあんこ専門とか、ロブションのパン屋さんとか、先日有楽町でも買ったチョコレート屋さん、あ、あるよねっていうお店と、初出店も混在してました。

  軽井沢のサワムラもあり、行きたかったけれど長蛇の列。
他のお店も、通路沿いに席があり、アラフォーロサは落ち着いてゆっくり食べたいタイプなので、ちょっとうるさいかなあという感じ。
でも、おいしそうなお食事とワインなどお酒も飲めそうで、空いている時にゆっくり訪れたいです。(飲みたいです(笑)


で、お客様いなくて入りづらかったお寿司屋さんへ。
検査異常無かったし、ご褒美!!
ご褒美多すぎですよね?


カウンターとテーブル席。
ロサは1人なのでカウンター1人で(笑)

メニューはお任せのみのお値段も一つのみ!

江戸っ子だね?(笑)


若いお兄さんたちが嫌いなネタだけ聞いてくれて、握ってくれました。
下ごしらえの多い江戸前はあまり好きではないロサですが、とても美味しく頂きました。

周りのお店はとても混んでいるのに、このお店はロサの食べている間もチラホラとでしたが、落ち着けるお店でしたよ。
お寿司やのお兄さんも、チラチラ外が気になるようなので、ちょっと気の毒でした。
(元商売人なので、気持ちよくわかりますから)


ここ美味しくて良いお店なのに若い人には少し敷居が高いですね?

と言ったら、違いのわかるお客様が来てくれればいいって言ってました。
おー!!お寿司屋さんはそういう所に心意気を感じます。
仕事にプライド持つ人は大好きです。
ロサの独りよがりな作品作りと似てます?(笑)
皆様をいつも振り回して申し訳ないです。


地元に昔、看板を出さないお寿司屋さんがあって、値段も書いてなかった、今ないかも(プライドがありすぎだったのかも?)


お寿司大好きなわりに、好き嫌いが多いので、ホントは好きなネタを握ってもらう方が好きですが、貝類だけやめてもらって、めずらしく、海老やウニも食べましたけど、全部美味しかったです。
アワビなども出るようでしたが、ロサは食べられません。
合間に、伊勢海老を焼いた鬼殻焼きみたいなものや、小鉢などが供されます。
全部で13貫くらいだそうですが、ロサは10貫くらいにしてくださいといい、それでも多くて、途中でお腹いっぱいですと、とめてもらいました。

最後に、スイカも出ました。



お値段もひとコースのみですが、これだけ出てきて、このお値段なら、1度は訪れてみては?と、思いました。
30分のマッサージ代くらいかなあ。
女子1人でも大丈夫ですよ。


先日病院帰りに寄った、イマダミナコのマリーアントワネットのナンチャラセットより安かったです。

そういえば、伊東に海鮮丼食べに行った時も、丼だけで2500円したし、網代の金目鯛のお寿司屋さんでは、驚くお値段とられたことあります(笑)(伊豆なのに一貫、真ん前が漁港なのに!1000円!!)
あの時は、このお値段なら、東京でも食べられるよね?と、思いました。


  
  お腹いっぱい過ぎて動くのがしんどかったですが、せっかくなので、ニューマンをうろうろしました。
お酒とお花のお店で(お花は家にあるから)(お酒が飲みたいから?)鹿児島の柚子のお酒を買いました。

ただ、買い物をしていると、買ってない売り物を勝手にスマホで写真を撮っている人が実に多くて、お店の人に失礼じゃないかと思いました。歳のせいか?そういう所気になりました。(ロサが店長だったら、注意します(笑)


  6月は病院に何度か行くことになるので、またその時にゆっくりニューマンをうろうろしたいです。
お仕事帰りの方には、良い憩いの場所になりそうですね。
6月には少し落ち着いているかもね。

写真に全部おさめるのは悪い気がしたので、主なものを。


{5279A835-01A6-40FB-AACC-600158A64349}

海老は新鮮なものじゃないと食べられないという、嫌な奴のロサですが、美味しかったです。(子供の時に海老の天ぷらで嫌な思いをしてからトラウマになってます)
{F21DC5FB-767D-4E40-9CDB-6A2FEDEC3B63}

{DBF8D9CA-527C-4139-8D46-2165D5E6FCBA}

{A7244A66-C70D-42E4-B820-D243D70F218F}

{74C89120-D056-4A8A-A48F-5055F7D6D1CD}

{589F131C-3C03-4918-A47F-F1643A1512EA}

{9E874395-6644-42D4-8C28-404E081CBC4C}


  お腹いっぱい過ぎて座りたくて、他の所でコーヒータイム。


フランフランで、ミトンとマドラーとしゃもじ。ずっと長いマドラーが欲しかったので。
{A6FEDF5B-E4D2-4E9F-A19E-4B5A1007FB3D}