チューリップ開花vol 2 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは~。

雨が降るとお庭には恵みになります。
お花見には雨はちょっともったいないですが。


  チューリップ、120球越えで植えた割には植えた場所により開花がマチマチ過ぎて、ロサの


抱えるほどのチューリップ


妄想?まだまだ実現できなそう(笑)
来年は200球植えてみようかなあ。
いつくになっても、抱えるほどの花束って嬉しくないですか?ロサは憧れます。
(まあ、薔薇は庭のでできますけど、ただ、切り花用ではないのでまとまりがイマイチです)


前庭だけは、陽がとても良く当たるのでかなり開花してきました。
もったいなくて切って花瓶にいけるのは無理(笑)

{7B6DC74D-FC55-4579-B5BE-F1676923B1BC}



チューリップは、明るい時間はこのように開きます。
{816554E4-0D7B-4022-AF05-65224790219B}


違う種類。
{B4A998D5-DCA0-47A3-AF0F-8A3109A4995C}


裏庭はまだまだ。

{FEE089C1-A0FE-4073-BBD4-587BDC50C0A9}


ムスカリももう少し。
ムスカリは地植えの植えっぱなしはそろそろあまりたくさんは咲かないです。今年の春用に植木鉢にも植えときました。
{5FC9CDD8-A6FB-4D03-A3A0-B9A563CE84BE}



これは地植えのムスカリ。
{F1B57666-67E7-4C2A-96B7-553B393C44E9}


今日は、前から食べてみたかった、星乃屋コーヒーのふわふわのパンケーキ。アイスのっけ。美味しかったー。
{C9D48629-7DB9-4BB6-A18D-6380233A452B}


旦那はオムライス。
地味にオムライスだけですが、サラダとかはついてないんですね。
{697CD3C7-6F2E-4BB2-A827-BEFD3954352F}



帰りに、車からお花見。
庭がもう少し広ければ桜植えたかった~。
あー、植えたいなあ。

{BE0D3576-F27E-4C82-A07A-20309BE252BF}