お花見Part2 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは。

皆様はお花見行かれましたか?

今日は我が家の周りの桜も満開。
歩いて数分の公園。
乗り気でない旦那を連れて?お花見へ。
(旦那はアウトドア嫌いだし人混みがロサよりさらに苦手)

 お弁当作って。家にあるものですが。
お花見にはちらし寿司と決めてる(笑)
永谷園のふりかけとかちらし寿司のは好きですが、最近は永谷園の音を立ててズルズル食べるCMがどうにもダメで、ちらし寿司混ぜるだけのは違うメーカーのにしました。
若いメンズが音を立てて美味しそうに食べるのならまだいいけど、女子が音を立ててお汁をすすっているのはダメ。あれ、視聴者から言われないのか、企業イメージ悪くしてる気してならないロサです。


  近場の公園は人がたくさん!!
いつもシートを敷く場所は宴会開催中なので、別の場所にしました。
白ワイン持ってきました。
で、また桜見ながらウルウルするロサ(笑)
ほんとに、今年も桜を見ることができて嬉しいです。


{0651B849-5901-45B0-8E21-865635FB98F7}



このお弁当箱はお正月のおせちが入っていた箱をとっときました。
{7EEDD22A-8D26-40C4-A332-1717B44B9BBF}


長年愛用のローラアシュレイのバスケット。



{50BE15F5-A458-4DBC-BADA-02FAEFE6EAB8}

薄曇りなので、桜がちょっと暗めかなあ。
{8CA423E0-DB55-472C-B34E-C15430C5C45C}



ちょっと泉鏡花的。
{2C90C7C1-D52C-4C2B-83A9-DD921B8A4AFF}



{9F236584-7F8B-4076-9D07-DEDC0C45DB19}



{5DBAC0B0-3416-4D57-AC46-B734DDA87179}



{5CD08104-B2EA-4681-99F6-A64B81319389}


帰宅してテラスでコーヒー。
{176552AD-CBAB-47B8-9125-2DA01CFC829D}