1年後に届きました | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは。


毎日、ロサのブログの検索ワードに、


乳がん 術後 血腫


があります。どれだけの方がこのワードを検索してロサのブログにたどり着いたかと思うと、心の中でエールを送ることしかできません。



去年の今頃、ロサも術後の血腫でおっぱい2箇所から血腫の血が出る仕様?のまま、1カ月、毎日ガーゼをあてて手当。さらに毎日パニクり、今だから笑って話せるけれど、あの時はリビングに入院セット置いておいて、有事に備える不安な日々で、さらに再度手術をすることになり、忘れられない経験をした時期でした。


で、当初は毎日病院に手当に通い、傷口から血が出るという仕様のまま電車に乗ったりしていたので、人とぶつかるのはこわいし、電車でもさすがに疲労困憊で座りたかった。
で、優先席に座っても妊婦さんやお年寄りがいると席を譲ってた。妊婦さんに、あなた具合悪いんでしょ?譲らなくていいですからと言われたこともあったけれど、妊婦さんを立たせてるのは忍びないし、見た目は私が健康に見えるから仕方ない。





(遠山の金さんばりにもろ肌脱いで、見せたかった(笑)、

おっぱいから
血が出てんのよ!!~_~;
なんど言いたくなったかしれませんが)



で、その頃に、術後や治療中につけるバッジがあるのを知り、注文しました。
3か月くらい届くのにかかるかもとのことでしたが、なんと、今日届きました。
注文してお金を払ってからほぼ1年後です。


何度かこのホームページへメールを送りましたが連絡は無し。お金は注文してすぐに支払いました。大した金額ではないのかもしれませんが、半年経っても届かなかった頃には、他の人たちはどうしてるのかなあ?と思っていました。

主催のご本人の体調が悪いと人づてに聞きましたが、対応できないのならば、さすがに注文できないようカートを一旦閉じるとかして欲しかった。


このバッジを必要としている人は、今欲しいはず。もし、手がまわらないのならば、一旦やめる、(今もカートは開いたままです。)
もしくは、乳がんサバイバーや色々な手術をして、同じ思いをしている人や患者会、団体などに助けを求めるとか、何かなかったのかなと。
今現在もご苦労をなさっているのであれば、SNSなどを通じて声がけして誰かに頼ってみるのも手ではないでしょうか。


ロサはこのバッジの注文をする時に、自分の通う病院にもこのバッジの存在を知ってもらいたくて、ボランティアキットというのも購入しました。
箱を組み立ててハガキを入れ、ポスターも張るというセット。
でも、やっと届いたのに、このような状態でいったい、他の人に勧められるかな?と
自信がありませんし、今はどう対応してよいかわかりません。


もし、このブログを読んでいる、人材やお金に余裕のある方で、こういう活動をバッグアップ出来る方がいらっしゃったら、どうかこの1人の女性が始めた素晴らしいアイディアを絶やさないで手助けして欲しいと思います。

  この、可愛いイラストもご本人が書いたそうです。
そして、もしこのバッジをつけた方を見かけたら、電車やバスなどでは席を譲ってあげてください。



  
  そして、今現在、術後血腫で参っている方々、
大丈夫!  ロサも今は元気に復活してますから!!
貴女方を心から応援してます。




{DD58D6B3-F5FE-44D6-A7BA-0B14090CBDE5}