春の準備 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  今日は代官山へ搬入して、ささっとランチしてから帰宅。
やること山積(笑)

  代官山へ行く前の朝のうちに、ジュエリー粘土のリングを制作。乾燥させたいので朝から作りました^_-☆




 帰宅して、少しお庭の寄せ植えに苗を足しました。
這う虫や飛んでる虫などもちらほら見え始めて、春が来たなあとお庭にいると感じます。
夕方には、薔薇たちに薬剤散布。
これも、自分の体調良くないとあんまり良くないので、結構気を使います。
散布後はお風呂に直行です(笑)


  
そろそろ日焼け止めもいりますね。
去年日焼け止めでかぶれたので、今年は何を使うか思案です。先生にはパッチテストしなさいと言われました。

 春の陽射しが暖かいのでテラスでお茶。
このまま眠りたい(笑)
{A0BDD398-C92F-4223-8D7A-17C40D06EF04:01}



キッザニアみたいな名前のお花、名前は忘れました。100円苗でした。
{365FBF21-773B-4E4E-A8CF-019E6FBAD7B4:01}


やっぱり、イケメン花屋のパンジーやビオラは花色も綺麗だし、元気。

{DE25AC4A-511E-4E33-B8AF-9B39886C90A2:01}



{F8E5EA1C-D556-477D-B725-0D66E236A599:01}




{775A8C8D-C3BB-4F82-AD00-F9B015133FF9:01}


ラナンキュラスが意外と多いです。


{1697DD74-A717-49EB-8F80-4ECFF29BCBAC:01}


冬に植えた球根たち。地植えにもたくさん植えましたが、鉢植えにもたくさん。これは、オリーブの木の株元。芽が出てきました。

{CA61823A-C1FE-4799-9EC3-C82C93DA5E23:01}

クリスマスローズも日々開花。

{8C0BC62E-AC0C-4E90-9C88-2593B109B923:01}