お盆 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

お盆休みのない我が家は普段通りの週末。
「今日は呑まないでおこう」が「一本くらいなら」になり気付けば本数が増えている。

呑む量は関係ないですよね。
呑まれているならそれが問題。

呑めばグチグチ。
呑めばグダグダ。
呑めばプンプン。

グチグチグダグダプンプンしたくて呑んでるんかねぇ。
そんなお酒楽しくなかろうに。

私には分かりません~。

この呑み方、だーさん父と同じなんだなぁ。
何故そこ受け継ぐかのぅ。チーン


しかし、SMAP解散は残念。
夜中、錦織対マレー戦を観戦中にスマホから号外が入り、思わず試合よりスマホに目が行ってしました。

NHKまでが速報を出してニュースのトップになるのだから、やはりスーパーアイドルですね。

でも、SMAPってTOKIOと違って昔からメンバー同士距離あったもんなぁ。
TOKIOが仲良すぎなのか?(笑)

きっかけは事務所の人間関係やら独立問題やらだったけど、もともと種火はくすぶっていたってことかナ。

残念だけど、というか慎吾ちゃんが心配だけど、それぞれの道を歩いていって欲しいな。