鼻を取り替えたい(笑) | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おはようございます。

 

目下鼻風邪の真っ最中。

鼻を丸ごとパカっと取り外して健康鼻に取り替えたいです。(笑)

 

ここ最近、だーさんは起さなくても自分で起きて来る事がチョイチョイあります。

多分早寝をしているからではないでしょうか。

10時くらいには寝ます。

ここのところ『眠れないオバケ』は不在の模様。

ストレスはあるみたいですけどネ。

 

「GWは何をしよう。何かしないと。何かやるべきだ」

みたいなことをブツブツ言っております。(笑)

運動をしたいそうです。

でも、面倒だそうです。

自宅前にプールがあればいいのにって言っています。(笑)

 

だーさんに

 

「無理しなくていいよ」

 

と言われて(優しいのねぇ)と心の中でほっこりしていたのですが

 

「だって、無理されてローザちゃんが寝込んだりしたら俺の負担が増えるでしょ。共倒れが一番良くないじゃん」

 

のオマケの言葉でほっこり気分取り消し。(笑)

(えええ!心配して言ったんじゃないのかい!)と心の中でムッツリしました。

 

だーさんて、自分が傷ついた事は逐一覚えていて根に持っていて、あの時あー言ったこー言ったって何年も前の事を言う割りに、自己中(アスペ的)な発言をポロっと言うんですよね。

正論を言ったんですけど何か?みたいな。

 

もう慣れたんですけどね、油断してると面食らってしまいます。

 

(クッソー、意地でも寝込んでやんねーぞ)

そう心の中でつぶやく私なのですが、まぁ私もポロっと口にしてしまう事が全くないとは言い切れないし、お互い様ですね。

 

いつまでも根に持たないというか、時間が経つと忘れちゃうというオメでたいオツムなのが私の良いトコロということで。(笑)

 

本日も訪問頂きありがとうございました。^^