インフルエンザ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

いよいよインフルエンザの季節がやってきました。
職場の大人はまだ大丈夫だけど、子ども達がチラホラとお休みし始めました。

誰かがかかれば芋づる式に感染するので要注意です。
今後暫くはマスク着用&手洗いうがい強化。

今年のインフルエンザはあまり高熱が出ないそうで、風邪だと思い込んでいたら実はインフルエンザだったってやつで、気がつけば周囲にインフルエンザウイルスをばら撒いてた・・・ってことが多いそうです。
風邪かな?と思ったらとりあえず病院で検査をした方が良さそうです。

皆様お気をつけくださいませ。

ところで。

だーさんは原チャリ通勤をしているのですが、数ヶ月あたり前からその原チャリの調子が悪くなっていました。
過去に2度ほどそれなりにお金をかけて直してきたのですが、いよいよ限界が近い様子。

だーさんは現行の4ストエンジンよりも2ストエンジンの原チャリが好きで、これまた車種も好みがあるので何でもいいというわけにはいかないわけでして。^^;

好きな車種で、中古だけれどそれなりに状態が良いのを探すのは至難の業なのですが、お気に入りを見つけました。

今のも乗れないわけではないけれど、毎日使うものなのでやはり命にかかわります。
いよいよ原チャリのお取替えと相成りました。

今のも取っておくって言うのだけど、それは多分私と二人で車なら駐車料金がかかる場所だけど原チャリならお金かからないよ、って場所に一緒に行きたいからなんだろうな。

まぁ、原チャリは車検がないし税金も安いし自賠責保険も安いから暫くは本人の希望に任せることにします。

明日あたりに廃車証明が送られてくるので、それを持って役所でナンバー取ってこないとね。

私、こういう平日じゃなきゃやれない雑用もこなしてるんですよ、ホント。
だーさんは私をディスる時、自分ばっかり大変な思いしてるって悲劇の王様になるけど。

うちは、ゴミだって出させることないし、洗車だってガソリン入れるのだって私がやってるし。

だーさんが今やれること。
朝起きて仕事行って帰ってくる。
それだけで良いわけで、それ以上を求めてないんですけどね。^^;

私の先月のパート代はバイクに化けます。(笑)
でもさ、そういうものの為に稼いでいるのだからそれでいいのだ。

役に立てているならそれでヨシ。

来月もがんばろ~っと。

本日も訪問頂きありがとうございました。^^