週末のフタリ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

今日は冷え込む一日でした。

なんと気付けば10月も終わり。
明日から11月ですね。
今年もあっという間に過ぎてしまってるような気がします。

必死に生きてるってことでしょうか。(笑)

一週間が終わり週末はゆっくり寝て曜日のだーさんですが、今月からパートを始めた私も週末は一緒に寝て曜日。

子供のいない夫婦二人暮らしの特権ですネ。

今月は慣らしで週2で仕事をしてきましたが、来月からは週3でやっていきます。

仕事を始めてから、だーさんは色々と気遣ってくれるようになりました。

「たかが週2だから大して頑張ってるわけじゃないし」

って卑屈気味(笑)に言っても

「誰でも出来る仕事じゃないから大変なはずだよ。頑張ってるよ」
と誉めてくれます。

今までそんなに誉めてくれなかったー。

だーさんと結婚した時は既に現役を引退していた私。
私に出来るのか半信半疑だったみたいだけど、今は自分にはとても出来ない仕事だと一目置いてくれているみたいです。

まぁ、私も半信半疑でしたが、だんだん昔の感覚を取り戻せてきているかなって思います。
まだ仕事から帰るとぐったりですが(笑)

来月も平穏であることを願いつつ。


本日も訪問頂き有難うございます。😃