リラックス | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

今日から11月。
寒くなっていきますね。

寒いのが苦手なだーさんは、寒くても薄着をしたがります。
Tシャツにパンイチ。
もともと体にまとわりつくのが嫌いだから薄着になります。
サラサラ綿のシャツに、サラサラのパンツ。
肌触りに敏感なのは、発達障害の特長のひとつらしい。
みんながみんなではありませんが。
風邪をひかせんようにしやきゃですね。

今日から月イチの腰痛腹痛の私。

だーさんが久しぶりに腰をマッサージしてくれました。
心に余裕のある証拠です。

最近は眠剤も少なくなりました。

リラックスして寝る方法を見つけたのだそう。

寝なくちゃいけないという強迫観念から脱し始めたのかも知れませんネ。

眠れない眠れないと眠剤を追加して飲んでは記憶が飛んで座った目で絡んできたりしていた頃を思うと、だんだんと昔のだーさんに戻ってきたようでほっとしています。

頑張ってきた甲斐があったかな。
少しずつ、光が見えてきたような感じがして嬉しいなと思うのと同時に、一番頑張ってきただーさんに感謝です。

私も頑張ろう。


本日も訪問頂き有難うございます。😃