だーさん風邪でダウンする | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おはよーございます。

今日はお天気が良いのでお掃除お洗濯にいそしんでおります。
(現在休憩中w)

昨日は、バックトゥーザ・フューチャー2の『30年後の未来』だったんですって。
マーティとドクが行った未来は、20015年の10月21日。
あの映画を見た時は、私は成人ホカホカ(多少サバ読み)でした。

実現化してないのは、空を走りまくる自動車、くらい?
ホバーボードもそれっぽいのは実現化しているのだそう。
映画では随分未来都市になっていたけれど、思っていたよりは未来都市ではない。
でも、それで良いのだと思います。(私はネ)
昔の風景がなくなっちゃうのは淋しいもの。

あの映画、面白かったですね。

映画好きのだーさんが今楽しみにしているのは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
まだかまだかと指折り数えて待っています。

一昨年、まだだーさんがピカピカのうつ1年生だった頃、体調の良い時には家にお篭もりをしながらヤングスーパーマンを観て時間を潰していました。
そこからスーパーマンブームがやってきて、「実は俺もスーパーマンなんだよ」と、まるで子どものようなわけわからん幻想を抱いていたものです。(笑)

マン・オブ・スティールが公開されることを知ると、映画館で観に行きたいという気持ちが、体調を良くしたいというモチベーションになっていました。
公開週翌週の平日に観に行ったんですヨ。

翌日、疲れすぎて急降下したのは言うまでもありません。^^;
次の目標がなくなってしまったというのもあったのだろうと思いますが。

ふと当時を思い出して話しが長くなってしまいました。(笑)

どうやら私の風邪がカメハメ波のようにだーさんに直撃をしてしまったようで、昨日はいよいよもってダウン。

久しぶりに風邪で仕事をお休みました。
相変わらず無理をする事をなかなかやめられない人だから、よほどしんどかったのだろうと思います。

丸々一日お布団で寝ていたから少し良くなったかな?
今日は頑張ってお仕事に行きました。

私も昨日は昼までに夕食の殆どの準備を済ませて午後からお仕事に。

帰ってきた時にはリビングで毛布をかけて横になりながら

「おかえりー、お疲れ様」

と声をかけてくれました。

有難いですネ。

本日も訪問いただきありがとうございます。^^