お買い物と煮物とマザコン(部屋とワイシャツと私 風)←ふるっ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

皆様はまだ半そでに上着を羽織っていますか?
もう長袖ですか?

私はまだ半そでにサンダルです。(笑)

今日、久しぶりにマックスバリュへお買い物に行きました。
火曜市なのとお客様感謝デーが重なったのでここ行かずしてどーするってことで。

やっぱり火曜市は安いです。
お肉を買い溜めしました。
久しぶりにサラダ菜とサニーレタスを買いました。
キャベツは・・・・断念です。

いっぱいお買い物をして300円クーポンを貰い、それでだーさんのボディーソープを買いました。^^

今夜は、ポテトサラダと豚バラブロックと大根と卵の煮物、冷奴です。
粗食でつっ。

結婚して間もない頃。

だーさんのお母さんが豚バラの煮物を持ってきてくれた事がありました。
だーさんのお母さんは煮物はとても上手なのです。

それをだーさんは美味しそうにウマいウマいと言って食べていました。

「こんにゃろーマザコンかっ」

とひねくれた私です。(笑)

キャベツの千切りをすれば

「お袋の千切りは上手かった」

と言われたりもしました。


「こんにゃろーマザコンかっ」

と闘志を燃やしたものです。(笑)

おかげさまで、キャベツの千切りは上手になったし、煮物も上手になりました。
だーさんのお母さんに感謝です。

今は

「お袋の飯よりもローザちゃんの方が美味しい」

と言ってくれるように。

「つーか、あんたまだマザコンかっ」

と思ったのですが、マザコンなので諦めます。(笑)

そう、男はみんなマザコンだよん♪


本日もお読みいただきありがとうございます。^^