内科に行く | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

風邪の治療薬の副次効果で頭がぼんやりしているローザです。

こんにちは、です。
いや、そろそろこんばんわ、ですね。

鼻づまりは良くなってきたのですが、咳が辛くて夜中に何度も目を覚まし。
だーさんも、私の咳であまり眠れず。。。な宜しくない状態になっているので再度病院に行ってきました。

前回行った病院は今日は休診日だったので、以前ちょくちょく行っていた違う病院へ。

引っ越してきた当時はそこしか近い内科クリニックがなかったのだけど、今はちょちょいと行けば数件の内科があります。

今日行った病院は、どちらかと言えばお年より向きと言いますか、お薬好き向きと言いますか。

だーさんが相変わらず

「抗生物質貰ってくればいいのに」

を連呼あそばされるので、抗生物質を出してくれる病院に行ったというのが正解かも?

前回の病院ではお薬は2種類。

今回は5種類。(笑)

まぁ、風邪の症状も増えたし、その時は咳は出てなかったのでその分増えたというのもありますけどネ。

だーさんのご希望叶いまして、めでたく抗生物質を処方されました。

これでだーさんが納得して安心するならそれはそれでヨシとしましょう。

(飲むのは私ですがw)

私も、この咳はしんどいし、金曜日の仕事には行きたいので有難く飲むことにします。

薬剤師さんから

「このお薬は眠気が出ると思うので運転には注意をして下さい」

と言われました。

ちょーーーーーーーーー眠いです。
頭がぼーーーーっとしています。

普段お薬を飲まない人間なのでめっちゃ効いちゃってるかも知れません。


動いていたり寝ていたりして体温が上がると咳が酷くなります。
数日間は、だーさんと別で寝た方が良いかナ。

寝不足にさせるのは可愛そうだ。

なんだか支離滅裂で脈絡もない文章を書いているような気もしますが、頭が働かないからということでお許しくださいませ。

っていうか、書いている暇があったら寝てろってやつですね。

少し休みまーす。