塗り塗り | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

雨が降ってきちゃいました。
今度の日曜日も雨が降るかも知れないとか。
「日本ダービーはやや重になるのかな?」なんて思っている私です。(笑)


暑い季節になりまして、世の中は半そでを着るシーズンになりました。

しかし、だーさんは今も会社では長袖の制服を着ています。

やっぱり、左腕にあるリスカの跡が気になるんです。
数人には見せたらしいけど、やっぱり見る人が見たらひいちゃう場合もあるでしょ?
見せたくないっていうのもあるけれど、不快な思いをさせたくないっていう思いもあるんです。
どこまで気を遣うかねぇと思うのだけど。
そこがだーさんらしいと言えばだーさんらしいのだ。

そこで、アットノン・・・のプライベートブランドの傷やけどの跡を皮膚再生をするお薬を買いました。

「別にいいよ」

って言ってたんだけど、やっぱり綺麗にしてあげたいし。

基本、だーさんもものぐさなので(も、ってことは私も基本ものぐさ)自分からあんまりやる気ないことには頓着しないため、買っても使わないっていう状況でした。

頓着と執着が極端(笑)

だもので、最近は毎晩私が塗り塗りタイムを作っています。

何を思ったか突然リスカをし始めてリスカにハマっていただーさん。
あの時、だーさんの脳みそがどうなっていたのかよく分からないのだけど、今は落ち着いています。

心なしか、つっぱりとか赤みが減ってきたような感じがします。
塗り始めは赤っぽくなるのだけど、どうやら血流を良くして再生を促進させるという効能からくるものなのかなと。

さすがに真夏に長袖は辛いよね。

傷が薄くなると良いナ。