記憶がない | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

昨日の夜、私もわりと呑んでいたのだけど、酔った勢いで色々話をしました。

実の所、一度は寝ると言って眠剤を飲んだ後も起きていて、もうすこし呑むかなとかなんとかで夜中まで呑んでいたから記憶がぶっ飛んでいる可能性あるよなぁとは思ってたんだけどー。sei


さっき、記憶が途中から曖昧で抜けているーって言ってた。

やっぱ~?(笑)


てことは、私が言ったこと覚えてないよなぁ。
いいこと一杯言ってたのになぁ(笑)

けど、無意識に脳がインプットしていてくれないかな?
私の愛情一杯詰まってたし。顔

昔、夜寝ながら聞くだけで英語が身に付くみたいな睡眠学習教材あったじゃない?

あんなふうに聞くだけでポジティブシンキングになるよう脳に刷り込みする素材みたいのあればいいのにね。

ゆくゆくはさ、セロトニンとかドーパミンとかアドレナリンとかノルアドレナリンとかを、薬で調整するとか、全麻してやる電気治療とかじゃなくって、脳波を測るみたいに電極をピタピタいくつか貼り付けてゆるーい電気信号を流して脳内物質のバランスを調整する、みたいなのが出来ればさ、薬の副作用とか依存とか心配なくなるし、ECTだっけ、あの副作用とか心配なくなるじゃない?

なぁんて、素人は簡単に言えるネ。(笑)

今日は競馬の祭典『日本ダービー競馬』です。

雨降らなそうで良かった。

全頭無事ゴールすることを願います。