夏の花♪ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おはようございます。
今日はめっちゃ良いお天気。晴れ
洗濯物もよく乾きそう。
今日は沢山お洗濯をしたので、ベランダが干し物だらけです。(笑)

うちのマンションは手すりにお布団や洗濯物をかけてもOKなので助かります。
NGな所も今いっぱいありますよね。
大変だろうなぁと思う私。

さて、今日から5月なんですよね。
なんだか、何をしているのかよく分からないうちに日々が過ぎていきます。汗
雪が降り雪 、桜が咲きc.blossoms* 、さつきやつつじが咲きつつじ 、街並みにも緑が多くなりました。

で。手

我が家にはハイビスカスが4鉢ありまして。
ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス 色、全て取り揃えております。

だーさんがね、ハイビスカスが好きなんです。
ハイビスカスは夏の花。
だーさんは夏が好きなんです。

他の花には興味もなく、だからといってハイビスカスのお手入れもなぁ~んも興味がないのだけど、ハイビスカスの様子だけは気にします。(笑)

冬に葉を落とすハイビスカスですが

「まだ部屋に入れなくて大丈夫?」
「葉っぱが落ちていってるけど枯れてない?」
「鉢を大きいのに植え替えなくて大丈夫?」

過保護で心配性のおとーさんのよう。ぷっ

ハイビスカスは冬場の水管理が何気に大変で。
水をあげすぎるとダメになっちゃうんですよね。
もともと日照時間が限られているベランダなもので、どんなお花でもお水管理は面倒です。
うちのマンションの向きは真南ではないのであります。汗

あ、話しがそれた。

今年も無事に冬を越し、このお天気で気の早いハイビスカスが花を咲かせました。

IMG_20150429_083754241.jpg

 あ、指が写ってもたうさ。

 

IMG_20150429_083753036.jpg

 

お花はいいから、先に葉っぱを沢山出して欲しいんだな。
どうもだーさんにに似て?この子はせっかちのようです。にこ


皆様、GWはどのようにお過ごしですか?

我が家は暦通りのお休み。
明日から5連休です。

多分、我が家は特に何処にも行かないかなーって感じ。
久しぶりの長いお休みなので、だーさんがゆっくり出来れば良いかナって思います。
ストレスも溜まってきてるようだし、ガス抜きをして貰えれば。

お休み明けに会社行きたくなーいってゴネないことを祈ります。苦笑

それでは皆様、良い一日をお過ごし下さい。花


ペタしてね