寒い雨だめんどくさい・・・からの~ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。笑2

今日は寒いです。
雨のような雪のような。

だーさんは、今日も眠さと戦いつつ、会社に行きました。

私は心配しーであり、共依存体質ゆえに

『本当はしんどいのに黙ってるのかな』

『頑張り過ぎて、後からしわ寄せが来ちゃうんじゃないかな』


なーんて、あれこれ考えてしまいがちなんですよね。苦笑

今年の課題

『だーさんと自分との境界線を引く』

からしたら、減点です。

だから、私は普段通りに日々過ごすことを心がけます。頑張る

で、私はと言えば。

私、本当はめんどくさがりなんです。
ついついお尻に根が生えがちなんです。

でも、いざ動いてみると
『なんだ、やれるじゃん』
なのですが。

今夜、寒いからおでんおでんの大根 おでんくん ハンペン こんにゃく egg. が食べたいんです。
買いに行かないと材料ないんです。

でも・・・・。
寒いし、雨降ってるからめんどくさい・・・・。

めんどくさい。

めんどくさい。

で、ふつふつと沸いてくる心理。

『この寒空で働いている人もいるのに、自分は怠けていいのか』

『だーさん頑張ってるのに、私はたかがそんなことめんどくさがってていいのか』


いやいや。
そうじゃないよ、そうじゃないんだよ。NG

本気でめんどくさいなら行かなくていい。
おうちであるもので何か作ればいい。

だーさんとほくほくおでんを一緒に食べたいなって思ったら、雨でも寒くてもスーパー行っちゃうよん。

これが正解。OK

で、私はどうする?

今から厚着して、スーパー行ってきます!!

おでんおでん。


ペタしてね