マクドナルド | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おはよーございます。にこ

今日は、マクドナルドのお話しです。

だーさんは、マックが好き・・・でした。
若い頃からマック好きで、でもお店で食べるのは好きじゃなくって持ち帰りをしておうちで食べていました。
だーさん、もともとパンが好きなのです。

うつで休職中の時も

「マック食べたい」

食べたいとなったら何が何でも食べたくなる極端思考のだーさん。ぷっ
で、私はハンドルを握りピューと買いに行っていたものです。

「店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

カウンターの前に立つと必ず言われるコトバ。

もう言われる前から

「持ち帰りです」

って言っていました。(笑)

以前あったマックポーク。
100円だったので15個くらいまとめ買いをし冷凍。
で、おやつ代わりにチンして食べることもよくありました。
どんだけ好きなの?って感じですよね。うふふ・・・

しかし、去年問題になった中国のチキンナゲットの杜撰製造。

あのニュースを見て以来、だーさんは

「キモチ悪い・・・もう二度とマックには行かない」

そう言い、マック食べたいとは言わなくなりました。

そして今回またチキンナゲット異物混入問題の報道。

それを見ただーさんは

「もうマックは終わりだな。オレ二度と行かないわ」

そう言っていました。

しかし、もともとパン好きのだーさん。
だーさんのパン食べたい欲求を満たしてあげるため、マックに行かなくなってから私はパスコのマフィンを買うようになりました。

【バラ売】パスコ 超熟イングリッシュマフィン4個
¥183
楽天
¥183
楽天
¥183
 
楽天


会社をお休みした日や土日祝日などのブランチは必ずマフィンサンドです。笑

目玉焼きやスクランブルエッグ、あらびきソーセージのハムや照り焼きチキン、輪切りたまねぎたっぷりにレタスを乗せて、マヨネーズとおこのみソースをかけ、マーガリンにからし。

作り始めた頃はまだ手際が悪くて時間がかかったけれど、今では色々同時進行しながら出来るようになりました。ぐー

「めんどくさいのにごめんね」

私はそう言われるより、美味しく食べてもらって

「ありがとう」

と言ってもらえるのが嬉しい。

話しが少しズレちゃったけれど、だーさんのように

「もう二度とマック行かない」

って人は沢山出てくると思うな。

ペタしてね