こんにちは!

高知のパーソナルカラリスト

YUKIです^^

 

 

パーソナルカラーを通して

思わず笑顔に*

自分らしく輝けるようになりたい!

そんなあなたをそっとサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

心のゆとりができた

最初のきっかけ。

 

 

それは、

自分辞典セッションを受けて

"そのままの私でいいんだよ♡"

と言われた気がして

結果に大きく救われたからでした。

 

 

(この写真を撮った日、自分辞典を受けて心が軽くなりました♡)

 

 

妊娠中、

特につわりが酷かった時期。

 

 

マインドがどん底でした。

 

 

せっかく気分が良い日だったとしても

ひたすら廃人のように

テレビを見たり寝たり、、

 

Niziプロジェクトを観ることで

何とか気持ちが

上向きになってたような。笑

 

 

「こんなに輝いていて凄いなぁ」

 

「内観したいけどする気が起きないなぁ」

 

「妊娠したらあれもこれも

したらダメなんだなぁ」

 

などなど。

 

 

とにかく全てに

消極的な時期で。

 

この頃はとにかく

発信に迷いがありました。

 

 

 

 

私らしさを見つけて欲しい。

 

そう言っている当本人が

"私らしさ"を見失いかけていました。

 

 

そんな私を見かねたのか?笑

 

Mizuhaさんが

妊娠祝いとして

自分辞典セッションを

してくれたんです。涙

 

 

 

 

自分辞典とは。

 

 

向井ゆきさん

ユングの深層心理学に基づいて作った

人の「資質」を診断するものです。

 

 

大きく分けると2つ

 

外向的カラー

内向的カラー

 

その中でも

 

過去思考

現在思考

未来志向

 

と分かれています。

 

 

私が診断された

自分辞典カラーの

特徴を読んでいくと、、

 

◼「初めて会った気がしない!」

とよく言われる

 

◼人と人を繋ぎがち

 

◼よく道を聞かれる

 

◼人のために何かをするのが大好き

 

◼誰とでも仲良くできる

 

◼内観が苦手

(溜め込んでしまい最後に爆発。笑)

 

 

えっ!!!!

 

YUKIそのものやん!!

 

と思ったあなた。

 

 

そうです。

 

私は、

自分辞典オレンジです!

 

 

 

 

 

 

これって

顔とか雰囲気なんじゃないの?

って思ってました。

 
 

セッションでは

問いに1つ1つ答えるし

顔とか雰囲気とかいう

レベルの話ではなかった。

 

 

もうね、

すごーい!!!

 

しか言ってなかったと思います。笑

 

 

 

 

そして、

"当たり前にできること"

あなたの才能である、

と自分辞典は定義します。
 

 

ですが多くの人は、

当たり前にできることが

自分の才能だとは思えず、

その力を十分に

活かせていない人がほとんどです。

 

 

本当は、

この当たり前こそ最強。

 

 

 

 

例えば、

息をすることは誰にとっても

日常茶飯事。

意識しなくてもできることです。
 

 

このように、

息をするように当たり前にできて、

しかも結果が出るのが、

才能を活かすということなんです。

 

 

歯を食いしばって

必死に頑張るのとは、

まったく反対の世界、、

 

早く知りたかった。涙

 

 

でも今この瞬間に知れて

私は何て幸せものなんだろう!

 

と心がスッと軽くなったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

お互いにこの

"自分の資質"を理解していて

自分辞典カラーが分かっていれば、、

 

 

それぞれが得意なことを担当し

部署内が効率よく回る♡

(就活でも迷わない♡)

 

 

旦那さんのカラーが分かっていれば

伝え方が分かるから

夫婦関係も良好になる♡

 

 

婚活でカラーが分かっていれば

自分と相性の良いカラーの人と

確実に出会える♡

 

などなど♡

 

 

みんなが生きやすい世の中に

絶対なるやん!!!♡と、

 

 

震えました。

 

 

 

 

発信の仕方も

"自分らしさ"をなくす必要がない!

と気付けたので、

 

とにかく

"私はこういう人"だと分かるような

投稿に視点を変えました♡

 

 

私のInstagram

8月頃の投稿から

"自分の想い"を書いた内容に

急に変わっていると思います。

 

 

それまで、

"こうしなきゃ"と思っていた重荷が

全て消え去り、

ものすごく投稿することが

楽しくなりました♬

 

 

(Mizuhaちゃん!

あの時は本当にありがとうー!!♡涙)

 

 
 

 

 

 

楽しく自分らしさを

出した投稿をしていたら

 

「Instagramを見て

この方から受けたい!

と思って申し込みました!♡」

 

「Instagramの雰囲気と

実際お会いしてみて

違和感が全くないです!♡」

 

などなど、、

 

とにかくInstagramからの

お問い合わせ、お申込が

突然増えました!♡

 

 

”私に合った発信スタイル”

教えてくれた自分辞典。

 

 

そのままでいいんだよ♡

と言われているような

そんな感覚でした。

 

 

そして実生活では、

旦那さんが苦手なことも

より明確になったし

前より更に仲良くなれた♡

 

そう思います*

 

 

 

 

 

 

同じくプレミオ2期生の方も

自分辞典カラーセッションを受けての

感想を書かれているので

是非読んでみてください♡

 

 

♡顔タイプアドバイザー SAORIさん

 

 

 

♡動画編集クリエイターを目指すsayakoさん

 

 

 

まずは、

簡易診断であなたのカラーを

出してみませんか?♡

 

 

↓簡易診断はこちら♡

 

 

 

私にこっそり、

「自分辞典カラー○○でした♡」

と教えてくださいね~♩

 

(簡易診断なので結果が異なる場合もあるので

アドバイザーから受けることをオススメします!)

 

 

"そのままの自分でいいんだよ♡"

そう教えてくれた自分辞典。

 

 

自分辞典カラーを知ることで

1人でも多くの方の

心が救われますように、、♡

 

 

そんな想いを糧に、

 

実は今後、、!

自分辞典アドバイザーの

資格を取得しようと思っています♡

 

 

 

 

また取得したら

お知らせしますので

お楽しみにお待ちください♡

 

 

それでは^^