こんにちは

どんどん自分に
手をかけたくなる♡

顔タイプ診断SAORIです。

 

 

♡↓自己紹介♡

 

image

 
 
先日、
起業家mizuhaさん
講座”プレミオ”で一緒の
 
 
動画編集が
とっても上手な
sayakoさん
 
自分辞典について
ブログを書いてました♪
 
 
-自分辞典ってなに?
向井ゆきさんが考案した
 
「無意識にできる才能を
知るためのツール」
 
才能の特徴を
外向カラー、内向カラーの
 
イエロー、レッド、オレンジ
ブルー、グリーン、ホワイト
に分類したもの-
 
 
image
 

実はわたしも以前
自分辞典を受けていて
 
結果はホワイトでした!
 
ホワイトの特徴は
・0→1を考えるのが得意
・好きなことに没頭できる
 

この結果をきいて
え…?
 
「好きなことに
没頭するのって
みんなそうじゃない?!」
 
って思って
 
ぜんぜん
実感がわかなかった!
 

今まで没頭できて
良かったって思える
経験はなくて
 
むしろ
”得意を表に
出すのは良くない”
 
っていうことの
方が多かった。
 
 
image
 

例えば
わたしは小学生のころ
 
暗算が得意で
夢中でやってた!
 
「できたー!」って
教室で喜んでたら
 
”できない人もいるのに
かわいそうよ”って
先生に言われて笑

 
その時のわたしは
そう言われて
 
自分の得意を
表に出すと
 
苦手な人が
”悲しむ”んだって
 
”喜んだら
いけない”んだって
 
 
小さい頃の経験って
大人になっても自然と
染みついてて
 
あまり得意を出さない
ようにしてました。
 

image
 

でもね
内観する時間を
たくさんつくったり
 
素敵な方と
いっぱい出会って
 
いまはわたしの
良いところが
 
みえてくるように
なった♪
 

好きなことに
没頭できる
 
 
「楽しい!」
って思えれば

どんどん
突き詰められる!
 

って思えてから
ほんとに幸せな
気持ちになれました♪
 
 
image
 

なにより

「自分の
好きなこと
って何かな?」
 
って考える
きっかけなった♪
 

自分の好きな
・服のこと
・メイクのこと
 
最近好きになってきた
・ブログを書くこと
 

好きなことを
いっぱい経験したり
 
成長するきっかけを
与えてくれたから
 
いまは自分辞典を
「受けてよかったな!」

って思えるように
なりました✨


あなたは
あなたの得意を
認められてますか?
 

 

 

 

2021年春頃に、

顔タイプ診断、骨格診断、

パーソナルカラー診断の

サービスを開始予定✨

 

 

どんどん自分に
手をかけたくなる♡

顔タイプ診断SAORI。

 

 

 

♡instagram

↓コーディネートや簡単にキレイを叶えるアイテムを紹介しています。

 

 

♡↓自己紹介♡

 

 

♡↓顔タイプ診断とは?♡