こんにちは!
動画編集クリエイターを目指している
Sayako です♪

先日ついに
自分辞典のセッションを
受けました☺️❤️


お願いしたのは
manamiさん…♡

▼manamiさんのブログはこちら▼

とても優しいオーラに包まれた
素敵な方で、
なんとも言えない安心感に溢れた
心地よい時間でした🥺❤️
(manamiさん、
本当にありがとうございました)



☘️そもそも自分辞典とは…

向井ゆきさんが
ユングの深層心理学に基づいて作った
人の「資質」を診断するものです。
人の資質を以下の6つの色で分類します。

外交的なイエローレッドオレンジ
内向的なブルーグリーンホワイト

▼簡易診断がこちらでできます▼
 よければやってみてください♡

わたしがこのセッションを
申し込んだ理由。

それは

「自分が何者なのか知りたいから」でした。


簡易診断では、
何度やってもグリーンが出る。

でもグリーンさんの特徴って、

「冷静」
「物事を論理的に分析できる」
「仕事が早い」

そんな方。

わたしはたしかに
✔︎分析好き
✔︎物事の裏側を知るのが好き
✔︎お金の計算が好き

だけど。

なんだか違和感……。

「わたしそんなに
 仕事ができる人間じゃ
 ないんだよな…」

って。


☘️セッションの結果

それで診断結果は…

◾️先天 →  ホワイト
◾️後天 →  グリーン

なのでした🥺

しかも、グリーンでっかち。
ホワイトの自分は
かなりペチャンコになってました。


ホワイトさんの特徴はね、

良いところだと
「芸術的」
「0→1を生み出す」

悪いところだと
「マイペース・マイワールド」
「仕事を完結させるのが苦手」
「ルーティン業務が苦手」

実はものすごく、
当てはまるところが
あったんです。


でも、セッションで
ホワイトの診断を受けた時、
わたし戸惑ったんです。

だって、
ホワイトの良い部分って、
「芸術的」なところだけど、

わたし
そんな突出して
芸術肌な訳じゃない…🥲

自覚してしまうのは、
ホワイトさんの、
苦手とされる部分ばかりでした。


わたしって、
コンプレックスの塊だったんだ…!
と思い知りました💦

コンプレックスを隠すために、
いろんな人の良しとされる部分を
分析して、まねて、

どうやったら
上手く立ち振る舞えるか
思考して、
自分を律して、

そうやって
グリーンな自分を
メキメキと育てていったのでした。


☘️何故グリーンが育ったのか

じゃあ何故グリーンを
育てなきゃいけなかったのか?
ですが、

それは
ホワイトのままだと、
会社員として、
仕事ができなかったんです🥲


長くなったので続きます。





▼インスタストーリー更新しています↓