推しと勝ちたい! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

今年は閏年だから、2月29日がありますね。4年に一度だから頑張って更新。

まあ、記事自体は日曜日に纏めて書いて、投稿日調整しているんですがね。

 

さて、本日は先日まで行われていた2024年チャンピオンズミーティング短距離決勝についてです。

育成の新シナリオが配信が決まっていたため、ラークシナリオでの最後のレースになります。

 

前回参加のダートに続き、ガチ勢が揃うグレードリーグに挑戦。

ラウンド1は3勝達成し、Aグループへ進みましたが、より強者が揃うラウンド2は勝てず、Bグループの決勝へ進出。

 

 

 

Bグループの決勝ですが、推しのベルちゃんで勝利!

構成はニシノフラワー(先行)、夏メジロドーベル(差し)、白キングヘイロー(差し)。

 

キングが3着取れていれば、完勝でしたね。

負けパターンとしては、道中最後尾(9位)で固有が不発が殆どでしたが、

決勝では道中6~7位を追走。終盤初めで固有発動。

ニシノフラワーを差し切ってゴール。いやー、推しと勝つのは嬉しい。

しっかりスキルが噛み合っての勝利は気持ちいい!

 

 

前回も書いたけど、一着のみに許された特殊演出。

後ろにゴールシーンの映像あるのもええねぇ。