Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

ごきげんよう!


当ブログはSEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のSHIP1にて活動するチームサイトです。入団希望者はゲーム内で連絡か入団連絡記事にコメントをお願いします。連絡前にチーム規約 をご確認ください。

NEW !
テーマ:

昨日に引き続き今日もカウントダウン企画

良く見ると1日ズレている気もするが、このまま続けていきます。
いや、執筆時は4/18なので6日前
自動更新のタイミングが4/19で5日前なんですよ・・・

 

EP6まで@6日!
昨日はパンチラでアクセス数を稼いでしまったが、今日は正統派
とどめの一撃

 


テーマ:

こんばんは、闇時雨です。
4月に入りましたが、寒い日が続きますね。
季節の変わり目、新年度が始まって気が張る時期ですので、ご自愛ください。

 

さて、本日は昨日行われました春の合同チームイベント
「フォルナ様は告らせたい 〜アークスたちのドーンとアークスボール頭脳戦だYO〜」についてです。

 

ルールなどの詳細はこちら

 

・参加チーム
お茶会♪様
ケツHOTEL♂様
愉快なワイルド団w様
Rosa chinensis

以上、4チームで行われました。

 

・結果


お茶会さんがアークスボール転がし、キックターゲット共に安定した強さで優勝でした。


アークスボール転がしはロビーの壁や植え込みに入ったり、カジノ前のコーナリングが地味に勝敗を分けたと思います。
そして、最大の敵は本番の独特な雰囲気ですね。
普段は各自ロビーで個別に練習だったと思いますが、

スタート、ゴール位置にあれだけ人がいると普段と違って緊張感が凄まじいと思います。

 

キックターゲットはこちらの予想に反して、特殊ルール(ファントム)を使う機会がなかったかな?
手堅く得点を重ねていく中で、ミスキックから生まれる芸術点の高いシュートが印象的でした。
個人的なMVPは自チームで申し訳ないですが、9回目に記録したイディアさんの50FPかな。
中々あの位置の50FPは本番の一発勝負では出ないと思います。

 

 

 

・挨拶する各チームマスター様

 

 

 

 

さて、今回のイベントはいかがだったでしょうか?
運営側は特に大きなトラブルやミスもなく進行できました。
各チーム壁役の配置等、素早い対応で助かりました。ご協力に感謝致します。
そして、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回はチーム7周年記念イベント(9月)でお会いしましょう。

 

最後の記念撮影

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ