頑張る力は意外に弱い | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

身体を動かすワークショップに

参加したので、

 

そこでの気づきラブラブ

 

お誘いを受けて

身体のワークショップに参加しました。

 

そこでは、

身体の反応を実際体験し、実験という感じで

 

意識がどう身体に反応するのか?

 

意識の違いによりどう身体が変化するのか?

 

そんなものを体験しました。

 

そこで見たものは

かんん単に言うと

 

頑張って力を使おうとすると

意外に、力は弱い

 

頑張ることから離れて力を使うと

力は楽に強くなる

 

そんな結論でした

 

面白いですねゲラゲラ

 

頑張るより

頑張らない方が楽に力が出るなんてドキドキ

 

image

 

ちょうど、

先日からいくつか記事を上げている

執着の手放しを

裏付けているものを

目の当たりにしまして、楽しかったです。

 

右矢印この記事とか

 

もちろん

 

元からの力があれば

 

意識を変えなくったって・・・

パワーで動かすことはできるので・・・

(例えば女性が男性を押さえても力で振り払われてしまう)

 

そんなに気にする必要はないのですが・・・

 

だんだん、歳をとってきて

昔よりも体力もエネルギーも減ってくると

やっぱり、今までのやり方では

なかなか、上手くいかない

 

そんなことを感じている世代としては

 

右矢印人生の後半から風は変わる

 

なるほど

やっぱり力ってこう働いているのね

 

と改めて勉強になりました。

 

 

今回は身体の力という

目に見えるものに触れて学びましたが

 

 

エネルギー

は目に見えるものも見えないものも同じ

 

人生をさらに発展させるためには

 

 

やはり、力を入れすぎない(執着をしすぎない)

ことが

全ての基本にあり・・・

 

 

そして、だからといって意図を放さない

つまり自分という軸や基盤となるものをしっかり確立する

 

(ワークショップでは身体の軸を整える動きとかもやりました)

 

改めて

 

良い学びをさせてもらいましたドキドキ

 

 

 

ま!現実的にはそれを学んだところで

どう普段の生活やマインドに取り込んでいくか

それが重要ですけれどねウシシ