ファッションコンサルで流れを変える | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

ファッションコンサルについて

素敵な感想をいただきましたラブラブ

(A様何年もブログを読んでくださりありがとうございます)

 

期待を軽くこえるコンサルで、

私のモヤモヤを晴らし買い物をサクサクと進めてくださり

内容はもちろん、タイパ、コスパも最強でした

 

と褒めて頂いたのも嬉しかったのですが・・・

 

文章の中に

 

○○する予定です。

着ていくお洋服があるニコ

 

と書いてあったのが私的にはツボゲラゲラ

 

嬉しかったです。

 

なぜなら

 

私のファッションコンサルは

通常のファッションコンサルというよりは、

 

人生の流れを整える

という私の強みが発動してしまうことによりぶー

 

人生の流れを変えたり

角度を変えたり

思い込みが解き放されたり

 

そんなファッションコンサルになることが多いです馬

 

image

 

お洋服の話などしながら、

これからの人生について

話になることも多いのです。

 

ファッションのお買い物はついでで

コンサル目当てにいらっしゃる方も

リピータ〜様には一定数おりますラブラブ

 

話を聞きながら

そこで見えた

次の流れを見極めて

それに必要なお洋服を選ぶようにしています。

 

だけど、

 

その流れに沿って

実際に行動するのはお客様自身であり

 

もちろん購入したお洋服が

行動や選択を後押しすることは

あるのですが

 

行動の一歩はご自身で踏み出すことに

なるのです。

 

 

コンサルで出たことをしっかり受け止め

ちゃんとそれを選択されたこと

が素晴らしいな虹

と思った次第でした。

 

image

 

ちなみに・・・

ファッション選びもそうですが・・・

コンサルにするにあたっては

 

○○したらいいんじゃないですか?

 

と言いっぱなしにするのではなく、

 

○○はどうでしょう?

それにはまず○○はどうでしょう?

現在の状況はどうですか?

無理のない範囲はどこでしょう?

○○に相談してみたらどうでしょう?

 

などなど・・・

具体的な部分に踏み込んで

 

実行するルートや方法などを

一緒に探って行くのがやっぱり大切なのだな

 

と、私自身も改めて思いましたウシシ

 

 

ちょっとお節介な気もしますが、

 

せっかく受けていただくなら、

きちんと

現実を動かしていきたいものですねドキドキ

 

 

右矢印マナティーゆうこのファッションコンサル

 

 

 

安くてきれいめになるTシャツ

 

ロンTがお洒落ですね

首のリブが大人っぽいから一枚で着るより

モデルさんのように重ね着の下に着ると良さそう。

 

Tシャツ一枚で着場合なら

無地より

(無地の場合はアクセをすれば解決)

何かロゴや模様がある方がお洒落ですね。

 

 

 

 

 

あ!これ、この色、大人っぽくて良さそう

夏に使えそうドキドキ